カテゴリ:anime( 52 )

きょうの猫村さん4

が私の誕生日に発売されるそうです。
長かった。1年と数か月待ってようやく4巻発売ですよ。
足かけ4年と数か月。1日1コマ漫画なためなかなか単行本が出ないという・・・。
犬神家の話がだいぶ進展しているといいなぁ。
ライフログを全てねこむらさんに変えてみました。
ねこむらさんかわいいのぉ。猫好きじゃないけど。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-08-15 19:36 | anime | Comments(0)

今期の深夜アニメ

何かお勧めな番組ありますか?
一通り番組ホームページ見て大まかな内容調べてみたのですが
どうもピンとくるものがなくて今期は一つも見ていないのです。

唯一まともに観ているのは日曜の午前中に放送されている
『クロスゲーム』だけ大御所あだち充先生の作品ですね。
野球は興味ないけど、野球系のアニメは結構観ていたりするのです。
『メジャー』『大きく振りかぶって』も好きです。
ただ、昭和の香りを感じる野球漫画は全く興味無し。
チャンピオンで掲載されているドカベン。画だけで見る気が無くなります。

画って大事ですよねぇ。
画が素敵な漫画といえば、Dgraymanようやく連載再開っぽい。
ハンターハンターといいディグレイマンといいジャンプは休載多いですの。
富樫先生はいつ復帰してくれるのかしら?
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-07-21 07:00 | anime | Comments(2)

どんどん終了

今期のアニメがどんどん最終回を迎えております。
K-ON!しかり東のエデンしかり・・・
あとはリストランテパラディーゾだけかぁ。
毎週の楽しみが減りますなぁ。

来期のアニメに期待しよ。

東のエデン、himiiriiさんの予言通り映画で続編になりましたね。
あと1話位放送してくれるかなぁと思っていたのに。今週で最終回とは。

11月の映画絶対みに行かなきゃ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-06-20 07:33 | anime | Comments(2)

カイバ

himiiriiさんお勧めのカイバ観ました。
昨日の夕方から夜中の3時まで全12話w

感想

手塚治虫+星の王子様な大人アニメでした。
子供が見ても内容理解しずらいし、物語の本質を見抜けないでしょうねぇ。

絵は内容の重さに反してとても可愛いです。
パステルカラーでふわふわぷにぷにした感じです。
人物は手塚治虫がデザインするようなキャラクターでした。

WOWOWで放送してたのも納得できます。
地上波深夜アニメのクオリティーをはるかに超える芸術作品ですね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-27 13:01 | anime | Comments(0)

けいおん!

今更になって全部(とりあえず8話まで)見ました。
萌萌アニメだと思っていたので避けていたのですが
出てくるのは女の子ばかりだけど、結構面白いかも。
バンド好きな人は一度見てみると良いです。
OPはかわいいめ、EDはおしゃれめ(衣裳が)で結構気に入ってます。
旦那さんに勧めたら、「俺は(萌えは)ハルヒちゃんだけでいい。」
と言われてしまいました。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-24 07:13 | anime | Comments(0)

東のエデン

北朝鮮からのミサイルだ何だと騒いでいるときに

日本や世界中にミサイルが落ちてどうのこうのっていう内容のアニメが

放送されている日本。どんだけ平和なんだよ・・・。

このアニメ、原作マンガが無くてオリジナル。

人物のデザインはハチミツとクローバーでおなじみの羽海野チカ先生。

深夜アニメの割にはお金かかってそうですけどねぇ。

OPがオアシスだったはず。

展開がいまいち読めないアニメです。とりあえず観てますけど。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-04-19 21:52 | anime | Comments(2)

今期は

とりあえず、

リストランテパラディーゾ

はきちんと観ようと思ってます。

深夜にお腹減っては大変なのでYoutube中心で。

旦那さんは涼宮ハルヒの憂鬱観てます。

ハルヒは以前放送していたものと内容が同じ?じゃないですか?

あまり詳しくないのでよくわからないのですが、また一からお話が

始まっているように見受けられるのは私だけでしょうか?

同じ様に鋼の錬金術師もまた最初から放送されてますよねぇ?

以前と違って今回は原作により沿った内容らしいですけど

前回のハガレンは最後の方に行くにつれ気持ち悪くなってきたので

途中で観るのやめました。今回も初回は観ましたが次回を観ようとは

思いません。私には銀魂のような気楽な作品じゃないと無理なんだなぁ。

リストランテパラディーゾは男子は見ない方が良いです。

メガネと中年好きの女子のための作品ですからねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-04-09 19:02 | anime | Comments(2)

キャシャーン

が黒執事の後に放送されています。関西では。

絵が気持ち悪いので却下。内容が思いので却下。寝る前に観るのは考えものです。

黒執事、クオリティ高いので、キャシャーンを先に放送した方がいいような…。

黒執事、絵が凄く綺麗です。最近のアニメにありがちな不自然な動きが無い。

どういうのが不自然かというと、キラリンレボリューションやマイメロを観ると判ると思います。

背景も、小物の描写も綺麗で見てて飽きないですね。

男の人からみたら腐なアニメなんだろうけど。

セバスチャンかっこよすぎるよ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-01-16 02:01 | anime | Comments(0)

銀魂138話(ネタバレあり)

具合が悪いとかいいつつも、しっかりと銀魂だけは観ている私・・・。

今回もやらかしてくれたなぁ。サンライズ。

元ネタが?だったのはコブラという漫画からだそうで・・・。

シティーハンターをパクリ。

TMネットワークのゲットワイルドまで流しちゃいましたよ。

しかも小室さんの名前にP---が入ってましたw

ゲットワイルドをそのまま流せたのは、

サンライズがアニメ版のシティーハンターを制作していたからですかねぇ?

以前パクってたドラゴンボールはサンライズがかかわっていないから

主題歌とかも微妙なパクリでごまかしていたのかなぁ・・・。

それにしても、銀魂、来年の3月で本当にアニメ終了してしまうのでしょうか。

原作読むの辛い人(文字数が多くて)にはアニメ本当に助かるし

原作にない話もそれなりに面白いんですけどねぇ。パクリだらけでw
[PR]
by arinosu-tanken | 2008-12-27 09:33 | anime | Comments(0)

こんな大人になってはいけません・・・。

e0161855_19241564.jpg
梅田のヨドバシカメラのビルに
ジャンプショップがありまして
以前は銀魂のサダハル君の
等身大?ぬいぐるみパネル
があったのですが、
こないだ行ったら撤去されて
まして、代わりにジャンプの
有名処のキャラのパネルが
設置されていました。
その中に銀さんもいたので
記念に(←何の?)パチリ。
ついでに銀さんのポスターも
あったのでそれも撮ってみました。



e0161855_19305842.jpg
よい子のみんなは部屋を
明るくして姿勢を正して
こんな大人にならないように
気を付けて読みましょう











夫婦ともども楽しませていただいてます銀魂に。
私はきちんと原作読んでます。アニメも見てます。
旦那さんは原作飛ばします。アニメは見てます。
原作ね。セリフ多くて読むの大変なのよね。
内容はバカバカしいから読むの簡単なんだけどね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2008-12-21 19:37 | anime | Comments(0)