カテゴリ:anime( 51 )

TIGER&BUNNY

のOPを見ていたらスポンサー企業が増えてたw
視聴率いいんだろうなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-07-04 17:41 | anime | Comments(0)

今期視聴アニメ

前期は全然観たいものが無くてがっかりでした。

とりあえず観ていたのは
レベルE
フラクタル

割とまじめに観ていたのは
GOSICK


今期は
GOSICK
花咲くいろは
TIGER&BUNNY
Steins;Gate
よんでますよ、アザゼルさん。
あの日見た花の名前を僕達はまだしらない。

といったところでしょうか。

花咲く
は温泉系昼ドラ、NHKの朝ドラチックな要素が満載で
年齢問わず楽しめる内容だと思います。とにかく画が綺麗。

虎&兎
はアメコミチックな作画がちょっと受け付けないなぁと
思っていたのですが、見てみたら以外と面白い。
ソフトバンク、BANNDAI、牛角、USTREAM、提供の仕方が画期的。
さすがサンライズが作っているだけはあります。
夕方とか朝に放送枠写しても十分耐えうるヒーローアニメです。

シュタインズゲート
意味不明すぎて、気になって観ています。意味不明です。

よんでますよ、アザゼルさん。
ギャグ。15分。

あの日見た花の(省略)
まだ放送されていないけど、番組HPはイイ感じなので視聴決定です。
同じノイタミナ枠の『C』って方は画が好みじゃないのでどうしようか迷ってます。

今期は前期と比べてアニメの数が多いように感じるのは気のせいでしょうか?
私が観ているもの以外では男子が喜びそうな内容のものも数多く放送している
ので夜時間がある方は色々観てみるといいかもしれませんね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-04-11 10:35 | anime | Comments(0)

えっ、まじで?

海月姫最終回なの?
2クールじゃないの?
これから話が面白くなってくところじゃない。
2期あるよねぇ?絶対あるよねぇ?
これで2期が無かったらorz

10~12月期で一番の良作アニメだったのに。
旦那さんも進んで見てたくらいの良作アニメだったのにw




えっ、今日はクリスマスイブ
何それ食えるの?おいしいの?
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-12-24 08:40 | anime | Comments(2)

やぱりね。

銀魂、4月からアニメ再開です。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-12-07 08:43 | anime | Comments(2)

草むらに~名も知れず~♪

咲いている~花ならば~♪

ここ最近、朝7時半から放送されているベルばらを観るのが
日課となっておりまして、今日が最終回の日でした。

ベルばらってよく考えたら凄いアニメですよ。

メインキャストがことごとく死んでいく少女アニメですからねぇ。
30年前位にこの煌びやかで悲しいアニメを放送しちゃう日本って
素晴らしいですね。

アンドレ053.gifオスカル
ルイ16世053.gifマリーアントワネット053.gifフェルゼン
の順でメインどころが亡くなっていきます。
亡くなるのが最終回周辺だから物語として成立するけど
主役級が中盤で亡くなったりしたら物語終了~ですよね。

明日からはムシキングが放送されるらしいです。がっかり。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-06-29 08:57 | anime | Comments(2)

筆ペンふっふ~♪

旦那さんが今更ながら「けいおん!!」にはまってしまいまして
毎日何かしら口ずさんでおります。遅。

去年、私が勧めた時は全然興味を示さなかったのに。
何故今になって・・・。

ちなみに今期アニメで脱落せずに観ているのは

デュラララ
大きく振りかぶって
WORKING!!
けいおん!!

です。

荒川アンダーブリッジ
迷い猫オーバーラン
は脱落しました。

上の4つに共通しているのは背景が実在の場所を参考にしているところ。
WORKING!!は札幌がモデルになってるし、声優が豪華だし
私の職業とかぶっているのでどうしても観てしまいます。
内容は大したことないんですけどねぇ。

デュラララと大振りがある木曜日の夜はテンション上がりますねぇ。
二つともOP、EDが好きです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-06-04 20:06 | anime | Comments(2)

富樫先生~

まじっすか~
まじなんですか~
私達はいつまで待てばいいんですか~
もうアラサーなんですけど~
そろそろジャンプからも卒業せねばいけない年齢だと思うんですけど~
今度も1年以上休むんですか~
e0161855_2184577.jpg

e0161855_2194037.jpg

「お元気で」じゃね~よ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-06-01 21:10 | anime | Comments(0)

おおきく振りかぶって~夏の大会編~

3年待ちました。
やっと第2期放送開始であります。
けいおん!も2期始まるし4月からも深夜アニメ良作あって
良かった~。たまに観るもの無い時もありますからねぇ。
おおふりは今回も4~9月までの半年間なのかなぁ。
とにかくうれしいです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-04-02 09:59 | anime | Comments(0)

最近みているもの

のだめカンタービレファイナル←本命♪

デュラララ←深夜アニメで今季おすすめ!!

てがみばち

銀魂

うちの3姉妹

アニメはそんなところです。


ジャンプはハンター×ハンターが連載再開になったので
毎週購入してもらってます。←お小遣いからいつもありがとう。

読んでいる順(私にとって重要な順)でいうと

バクマン←デスノートは好きじゃないけどバクマンは好き。

ハンター×ハンター←そろそろ蟻編完結してほしい。

銀魂

保健室の死神←最近連載始まった中で一番好き!!

トリコ←なんだかんだいって結構気になる。

両さん

ジャガー

アイドル青木彼方のやつ←どうでもいいけどなんか見ちゃう。

(ワンピ、ナルト、ブリーチ、リボーン)
↑時代の流れについていくために見ている(読んではいない)
おおまかなストーリーだけ追っている感じです。

ここに出てない連載中の作品は素通りしてます。

できればディグレイマンも連載再開週刊ジャンプでしてほしかった。
SQに移ってしまいましたからねぇ・・・。絵が素敵すぎます。

保健室の死神はキャラ設定と絵が好きです。
藍本松さんって松本藍さんという女性漫画家さんなのかなぁ?
と思ったのですがどうでしょう。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-02-09 19:21 | anime | Comments(0)

きょうの猫村さん4

が私の誕生日に発売されるそうです。
長かった。1年と数か月待ってようやく4巻発売ですよ。
足かけ4年と数か月。1日1コマ漫画なためなかなか単行本が出ないという・・・。
犬神家の話がだいぶ進展しているといいなぁ。
ライフログを全てねこむらさんに変えてみました。
ねこむらさんかわいいのぉ。猫好きじゃないけど。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-08-15 19:36 | anime | Comments(0)