カテゴリ:anime( 54 )

今期視聴アニメ


◇ 神々の悪戯
◇ ピンポン
◇ ノーゲーム・ノーライフ
◇ キャプテンアース
◇ セレクター
◇ シドニアの騎士
◇ 蟲師
◇ それでも世界は美しい
◇ 一週間フレンズ
でした。上から気に入った順で並べております。
神々は思っていた以上に良かったです。ただ、神々の私服がダサすぎてビックリ。
誰だよ考えたの・・・。30代以上のおっさんが着る服じゃないか。

来期はFree!の2期と黒執事の3期があるのねぇ。楽しみなり。
大きく振りかぶってはいつになったら3期アニメ化してくれるのかしら。
高校野球の季節が近づく度に『あぁ、大振り見たいわぁ。』って思いだすのよねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-06-24 19:47 | anime | Comments(0)

上村祐翔君の声いいわぁ。

今期一番気に入っているのは『神々の悪戯(あそび)』です。
作画が崩壊しがちで残念な気持ちになる事多々ありますが
乙女ゲー原作とは思えないほどギャグ満載で面白いです。

そんな中、戸塚月人役の上村祐翔君の声が最近のお気に入り。
元々子役出身の方なのでまだ20歳。アニメでキャラクターが
しっかりしている役は戸塚月人が初めて?らしい。
これからどんどん色んなアニメに出演してほしいですねぇ。
SMAPの草なぎ剛君、PlasticTreeの有村竜太朗君系の声が
好きな人はきっと気に入るはず!!

OPとED、iTunesで購入してしまいましたw
3番目に唄っているのが上村君です。

[PR]
by arinosu-tanken | 2014-05-29 22:15 | anime | Comments(0)

今期視聴アニメ

◆ 神々の悪戯(逆ハー)・・・3話まで見て切るか決める。
◆ 金色のコルダBlueSky(逆ハー)・・・1話で切りました。
◆ それでも世界は美しい(原作少女漫画)・・・3話まで見て切るか決める。
◆ キャプテン・アース(ロボット系)・・・面白い。キャラデサ、作画素晴らしい。
◆ 一週間フレンズ(切ない系)・・・面白い。切ない。今後の展開期待。
◆ ご注文はうさぎですか?(かわいい)・・・とにかくかわいい。
◆ selector infected WXIOSS・・・まどかマギカ+遊戯王。設定が面白い。
◆ シドニアの騎士・・・作画が微妙。内容が面白そうなだけに何だかもったいない。
◆ ピンポン(卓球)・・・うーん。3話まで見て切るか決める。
◆ ジョジョの奇妙な冒険(3部)・・・4部もあるのかなぁ?楽しみ。

金色のコルダBlueSkyがキャラクター残念。脚本残念。作画残念でとにかく
がっかりしました。8年前の金色のコルダprimo passoが凄く良かっただけに
1話見ただけで即切りです。
というわけでprimo passoの方を8年ぶりに見返しました。
OP良しEDもまぁ良しw、キャラクター良し、脚本良し。少女漫画慣れしている人なら
男性でも楽しめる内容なのでお勧めです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-04-15 19:52 | anime | Comments(0)

今期視聴アニメ

◆キルラキル 冬に続いて継続視聴中。内容グダッてきた。

◆凪のあすから 冬は1回目を視聴して切ったが、後期に入ってまた視聴。
            後期が本番だったのね。前期は飛ばしてもさして問題無し。

◆銀の匙 2期 安定ののほほん農業アニメ。

◆鬼灯の冷徹 今期一番好き。銀魂としろくまカフェ好きな方にはお勧め。
           地獄ギャグアニメです。

pupa 5分アニメ。短いし画も微妙だけど引き込まれます。
  プピポーとpupaを勘違いしいました。
  私が見ているのはプピポーでした。     
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-02-11 14:26 | anime | Comments(0)

今期視聴アニメ

◆ぎんぎつね(神様はじめましたを思い出した。)

◆のんのんびより(御坊って和歌山よね?聖地は和歌山?)

◆キルラキル(グレンラガンを彷彿させる作画)

◆はじめの一歩(夫が見ているのでチラ見)

◆弱虫ペダル(夫が見ているのでチラ見)

他のアニメも第一話を見て、三話位まで見ていた作品もあったのですが
「ごちそうさん」「相棒12」「リーガルハイ」といった観たいドラマがあって
何だか楽しいので、今期はアニメあんまり見なくてもいいなぁって思って
結局10作品位脱落した作品がありました。↓が脱落したもの
◆声優戦隊ボイストーム7◆DIABOLIK LOVERS◆COPPELION
◆境界の彼方◆京騒戯画◆凪のあすから◆殺し屋さん◆サムライフラメンコ
◆ゴールデンタイム◆ストライク・ザ・ブラッド◆アウトブレイク・カンパニー
[PR]
by arinosu-tanken | 2013-10-23 18:52 | anime | Comments(0)

今期視聴アニメ

を書こうと思ったのですが
10日木曜日に全てが出揃う感じなので、それらを観てから
書こうかなぁと思っております。
量が結構あったから一つ一つ観ていくのが大変でした。
気に入ったのは早送りせずに観て、あっ、これ合わないなぁ。
でも1話だけはとりあえず観なきゃっていうのは超早送りでw
前期もそうだったけど、途中から脱落していって最終的に見続ける
のは5作品位に落ち着きそうです。1話目は良かったけど2話目が
・・・って作品が結構ある。
[PR]
by arinosu-tanken | 2013-10-09 23:07 | anime | Comments(0)

今期の中では『有頂天家族』が私の中でNo.1

今期視聴アニメ結果発表



◆きんいろモザイク (癒し系)→脱落

◆有頂天家族 (京都系)→どんどん面白くなっている!!

◆ブラッドラッド (?)→脱落

◆BROTHERS CONFLICT (通称ブラコン)→意外と面白いw

◆たまゆら~もあぐれっしぶ~ (癒し系)→一期はokだったのに2期は脱落。残念。

◆Free! (これは売れる!!)→やっぱり商業的に成功してますよねぇ。

◆銀の匙 (北海道系)→まぁ普通。一応見ているけど、ノイタミナは女子向けアニメ
                専門にしてほしいと常々思います。

◆ローゼンメイデン (1期放送から9年も経つのねぇ・・・。)→大学生編は面白くない
                                        けど見てます。


有頂天家族は最初ストーリーがわからなくてほのぼのしたアニメなのかなぁと
思って見ていたのですが、どんどん深刻な内容になってきてストーリーに引き込まれる
アニメとなりました。小説が原作ですが、これは実写じゃなくてアニメでこそ生きる
話だなぁと。

狸と天狗と人間が織り成す京都を舞台にしたファンタジーなので、実写化できる
っちゃあできますが、実際にしてしまうと何だか興醒めしちゃう。

制作会社のP.A.WORKSもイイ!!『花咲くいろは』の時に初めてこの会社を
知ったけど、背景が忠実なのが凄くイイ!!『有頂天家族』に出てくる京都の町並み
見ているだけでわくわくするし、背景が現実的で、でも登場人物達は非現実的で
そのバランスが何とも言えないイイ感じを醸し出している。
せっかくの関西住みなのだから私も聖地巡礼に行こうかなぁと思ってしまうくらい
背景が素晴らしいです。
この会社、富山県に本社があるんですねぇ。『花咲くいろは』の舞台が石川県
なのも何だか納得しました。

あと、このアニメはエンディングの入り方が凄くイイ!!曲もイイ!!
なおオープニングは毎回飛ばさせていただいております・・・。



弁天様が純粋な女子高生→だんだんすれて魔性の女に変化していく過程が垣間見れます。


本当にいい曲だなぁ。

[PR]
by arinosu-tanken | 2013-09-16 10:41 | anime | Comments(0)

今期視聴アニメ

◆きんいろモザイク (癒し系)

◆有頂天家族 (京都系)

◆ブラッドラッド (?)

◆BROTHERS CONFLICT (通称ブラコン)

◆たまゆら~もあぐれっしぶ~ (癒し系)

◆Free! (これは売れる!!)

◆銀の匙 (北海道系)

◆ローゼンメイデン (1期放送から9年も経つのねぇ・・・。)


ちなみに4月~6月期は

◆進撃の巨人(7月~9月も継続視聴中)
◆はたらく魔王さま!
◆ちはやふる2
今年の春はとにかく私にとって不作でした。
夏は多すぎて毎日見るのが大変なり・・・。



Free!は京都アニメーションが作っているだけあって
画もいいし、声優もいい。話も結構面白い。これはDVD売れるでしょう。
EDが頭に残るのでCDも売れるはず。ニコ動の再生回数は50万回を超えてます。

「SPLASH FREE」

[PR]
by arinosu-tanken | 2013-07-18 19:46 | anime | Comments(0)

最近見ていたアニメ

☆宇宙兄弟
☆しろくまカフェ
☆交響詩篇エウレカセブンAO
☆もやしもんリターンズ
☆夏雪ランデブー
☆ガンダムAGE

ここ最近、見たいと思うアニメがどんどん減っていて
深夜アニメはほとんど見ていない状態です。
もうアニメ化されるべく作品はほとんどされてしまったし
完全にネタ切れって感じですかねぇ。

テレビ業界の方どうか「きのう何食べた?」を是非是非
アニメ化もしくはドラマ化でお願いします!!
絶対DVD売れますから。マジで。

話を戻しまして
今期はエウレカだけはわくわくして見られたけど
夏雪、もやしもん、はなんとなく見ていた感じです。
ガンダムAGEは付き合いで見ていました。
AGEはガンダム史上最低の内容らしいので(ガノタ曰く)
見る人は心して見るべし!!
ほんと内容がグダグダであまりガンダムに詳しくない私でさえ
つまらないと思ったくらいですから・・・。
私が監督なら3世代交代制なんかにしないで
フリット・アスノが子供から40代位になるまでを丁寧に
描いていきたいなぁと。
まぁ実際世代交代していて主人公が変わっているとはいえ
どうみてもフリットがずーっと主役(じじいになっても)で実況では
老害老害言われてましたけどねぇ・・・。
アセム・アスノとキオ・アスノは何しとんねん!!


10月からもとくに見たいと思うのが無い・・・
いやありました。
銀魂もどってくるじゃない。
木曜日はしろくまカフェもあるし銀魂もあるし
楽しくなりそうです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2012-09-28 20:56 | anime | Comments(0)

けいおん

観てきました。
夫が一緒に観に行ってというので渋々観に行ったのですが
予想に反して面白かったし観に行って良かったと思いました。
けいおんの1期はもちろん2期まできちんと観ていた人は
凄く楽しめる内容になっていると思います。

ストーリーは4人が卒業する寸前の数週間をベースにして
展開していくので2期の最後の方とリンクしてさらにパワーアップ
といった感じでしょうか。
笑いあり涙ありで2時間があっと言う間に過ぎます。
映画に1800円払うのはちょっとと思っている私でも
けいおんは1800円払っても損したなぁとは全く感じない内容でした。
やっぱり大音量高音質で放課後ティータイムの曲が聴けるのがいいですね。

だた、けいおんを全く知らない人は観にいっても何がいいのか
わからないと思うのできちんと1期と2期を見て理解してから
映画を見に行くことを強くお勧めします。

開場するまで次回上映の作品をぼーっと見ていたら
凄くよさげな映画を見つけました。
『しあわせのパン』
よく見たら副社(鈴井さんの奥様)企画の映画なのですね。
北海道の月浦が舞台で料理も衣装も凄く好きなテイストです。
映画の内容自体はかもめ食堂とかめがねとかを作っている
パラダイスカフェ incと変わらなそうなので申し訳ないですけど
期待はしていません。

パラダイスカフェincのHP見ていたら
PASCOのCM作っているのこの会社だった。
さすらいのパン屋さん編は本当にかわいいしCMにしておくのは
もったいない。是非是非PASCOのCM集をDVDにして売り出して
もらいたいものです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-12-13 15:27 | anime | Comments(0)