カテゴリ:anime( 54 )

前期視聴アニメ

やはり途中で結構な数が脱落しました。

完走したもの。

◆ デュラララ!!×2 転

 まだ続くのかぁ・・・。人数増えすぎてつらい。

◆  WORKING!!!

脱落するかなぁと思っていましたが、きちんと話が進んだので
全部しっかり見ました。
佐藤さんと八千代さん良かったね。

◆ Charlotte

展開が微妙だったけど、なんだかんだ言って見ました。

◆ ワカコ酒

◆ オーバーロード

◆ 純情ロマンチカ3

◆ GANGSTA

続編期待。

◆ 青春×機関銃

続編期待。

◆ Classroom☆Crisis

◆ 枕男子

以外と面白かった。

◆ 境界のRINNE

安定。
[PR]
by arinosu-tanken | 2015-10-10 09:29 | anime | Comments(0)

今期視聴アニメと前期視聴アニメ

前期視聴アニメは2つ前の内容を見てくだされ。
アルスラーン戦記と英国一家だけ脱落。
あとは全部視聴してます。があまり心に残る作品無かった。

今期は

◆ デュラララ!!×2 転
   私(と書いておばちゃん)はもう登場人物が増えすぎて訳がわからんよ・・・。
   話について行くのがやっとです。一番最初の頃は楽しく観られたわぁ。

   一期のED   https://youtu.be/SlLm463E42U

二期のED   https://youtu.be/HHGp-Wq3ZD8

三期のED   https://youtu.be/4lOH0Q_JmAQ

   どんどん人が増えていく・・・。

◆ WWORKING!!!
  3シーズン目、相馬さんのキャラデザインが微妙に変わった気がする。 
   あと話し全く進展が見られなそうなので今期は早々に切る可能性あり!!
   佐藤さんと八千代さんだけでも進展してほしいわ。

◆ Charlotte
    う〜ん。制作会社がPAWORKSだからとりあえず見てるけど
    前作のSHIROBAKOが良すぎただけにこちらは微妙。切るかも。

◆ ガッチャマンクラウズインサイト
     前作は放送が終わってしばらく経ってから一気に見たので
     今回も全部終わってから見るかも。

◆ ワカコ酒
      短くて出てくる料理が美味しそうで楽しいです。

◆ 赤髪の白雪姫
      もろ少女漫画なので多分切る。

◆ 怪獣酒場 カンパーイ
     短くてゆるくてギャグです。

◆ オーバーロード
     ゲームの世界に転生。原作はラノベなのかな?切るかも。

◆ 純情ロマンチカ3
      BLなので苦手なひとはみてはいけません。

◆ GANGSTA
     今期一番好き。OPもかっこいいです。

◆ 俺物語!!
     前期に引き続き見てます。少女漫画少女漫画してないので
     わりと男性でも見られる作品です。夫は毎週観てます・・・。

◆ がっこうぐらし!
     この作品ヤバいです。ゆるふわかわいいアニメと思ったら
    奈落の底に突き落とされる。怖いわ。

◆ 乱歩奇譚 Game of Laplace
    江戸川乱歩の作品を現代版にしてアニメ化した作品。
    OPが気持ち悪くていい感じです。

◆ 青春×機関銃
     桜蘭高校ホスト部とサバイバルゲームを掛け合わせた作品
     少女漫画少女漫画してないので見ます。

◆ うしおととら
     夫が見ているので横目で見ている。
     原作はかなり前の漫画で一度アニメ化しているよね?

◆ Classroom⭐︎Crisis
     なんかキャラデザインがキャプテンアースと同じ?
    内容はまだよく掴めてない。

◆ 境界のRINNE
    前期に引き続きみてます。小学生向けかなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2015-07-13 16:53 | anime | Comments(0)

今日のMステはアニメ祭りであった。

血界戦線のEDを歌うUNISON SQUARE GARDEN
 「シュガーソングとビターステップ」

ダイヤのAのOPを歌うGLAY
「HEROES」

残念ながらOKAMOTO'SはデュラララのOPじゃなかったけど
ランキングにはうたのプリンスさまっの曲が2曲もランクインしていたし
アルスラーン戦記OPであるUVERworld
UNISON SQUARE GARDEN
GLAY
がランクインしていてアニメファンには楽しいMステになったのでは
ないでしょうか?

ちなみに今日は20時からアメーバスタジオでPlasticTreeのアメプラ
最終回が放送されていたので、アメプラを見つつ、横目でMステを
見つつ、どうでもいい曲の時は消音してスクエアとかランキングの時は
Mステしっかり見てました。


で、なんとなくふと浮かんだのが
一プラファンの意見としてメンバーをアニメ声優にするなら

正君が主役声(神谷浩史、島崎信長、桜井孝宏的な?)
明君が渋い役声(鈴木達夫、細谷佳正、藤原啓治的な?)
竜太朗君がかわいい役声(代永翼、下野紘的な?)
ケンケンはモブ声

だなぁとふと思ったのでしたケンケンファンの方すみません。


「シュガーソングとビターステップ」はYoutubeですぐに削除(アニメのED)
は特に徹底的に!!
なので血界戦線がきちんとしたチャンネル作って動画をアップしてくれたら
いいのになぁ。あのEDだけ観たい人沢山いると思うんですけどねぇ。

↓音声が消されているので本家のユニゾン動画と合わせて再生するべし!!


本家動画↓


あと、タイガーアンドバニーのOPもユニゾンさんなんですねぇ。今更ながら。↓

[PR]
by arinosu-tanken | 2015-06-05 21:22 | anime | Comments(0)

今期視聴アニメと前期視聴アニメ

◆ プラスティック・メモリーズ
     ロボットがロボットを回収する話。感動系。

◆ 血界戦線
      スタイリッシュ銀魂。銀魂と声優さんがかなりかぶっていて
      NY版銀魂といった印象。BUMP OF CHICKINがOPです。
      EDも良い曲ですね。

◆ アルスラーン戦記
     これ3話で切るかも・・・。
     UVERworldがOPなのですが、この作品の雰囲気に全く
     合ってなくて愕然とする。ウーバーが悪いのではなくて
     もっと他の作品に使ったらよかったのに・・・。

◆ 攻殻機動隊ARISE
     攻殻機動隊が好きな人は絶対見るべし。
     私はいつも2回見てようやく内容を理解しております。

◆  響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜
     とりあえず京都アニメーションだから見てるけど・・・。
     
◆ 銀魂
     4回目のアニメ化ですね。

◆ 俺物語!!
     原作を電子書籍で購入しているのでアニメも楽しく拝見しております。
     少女漫画が苦手な男の人でも楽しく見られますよ。

◆ 放課後のプレアデス
     自動車メーカーのマツダ(スバルの間違い)が提供しているガイナックス制作の魔法少女アニメ。
     まどマギみたいにドロドロしてないから安心してみられます。

◆ 英国一家、日本を食べる
     飯テロアニメ。実写有り。美味しそう〜。

◆ パンチライン
     ノイタミナ枠なのですが・・・内容が・・・。
     切るかも。

◆ VAMPIRE HOLMS
     玉置成美の無駄使い5分アニメ。

◆ シドニアの騎士 第九惑星戦役
     シドニアの騎士の2期目です。

◆ 境界のRINNE
巨匠 高橋留美子先生の作品アニメ化。
     高橋作品のアニメ化って犬夜叉以来???
     久しぶりにあの絵柄見た。
     内容は普通に面白いです。子供も安心してみられる内容。

◆ 終わりのセラフ
    吸血鬼と人間が戦う話。
    切るかも。

◆ ニンジャスレイヤー
     キルラキル制作していたTRIGERが制作。
     表現方法がwです。見続けると癖になりますね。

◆ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
     略してダンまち。神様が可愛いです。キャラデザが今期で一番好きです。

◆ SHOW BY ROCK
サンリオ原作のゲーム販売促進アニメなはずなのですが
     出来が凄い!! CGのクオリティも凄い!!
     DVDも曲もキャラグッズも全部売れるとおもいます。
     まさに”商売ロック”ですわw




前期視聴アニメ

◆ デュラララ!!✖️2 承
     今回は分割して3期?するらしいのであとの2期が楽しみです。
     が飛び飛びになると記憶も飛び飛びですわ。

◆ ALDNOAH ZERO 2期
     1期が面白かった。2期になり失速。
     一見、一件落着してます。が最後の数話でクルーテオ卿の
     息子を出してくるとは・・・。手のひらクルーテオ!!

◆ ローリングガールズ
◆ 七つの大罪
◆ 夜のヤッターマン
◆ 純潔のマリア
◆ ユリ熊嵐
    回るピングドラムと比べたらとてもとても理解しやすい内容でした。
    というかピンドラが意味不明すぎた。解説考察系のサイトみてようやく
    内容を理解できるレベルでしたからねぇ。
    今回はわりとスッキリです。

◆ 神様はじめました◎
    これ3期もあるよね?
    だって全然話進んでないよ。アニメの方。

◆ 艦隊これくしょん
◆ 東京喰種トーキョーグール√A
    3期はあるのだろうか・・・。
    色々酷かった。

◆ SHIROBAKO
     一番面白かったし、毎回毎回小さな感動とスッキリ感をくれたアニメでした。   
     これを見るとアニメ制作に関わっている全ての人に感謝の気持ちでいっぱいに
     なります。あとこの春社会人になって5月病になりかけている人!!
     是非SHIROBAKOを見るべし!見終わった後の爽快感マジ半端ないっす。

◆ デス・パレード


感想書いてないアニメはダラダラ見てたアニメです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2015-04-24 10:09 | anime | Comments(0)

今期視聴アニメと前期視聴アニメ

12月も1月もバタバタしていて視聴ノルマ(えっ!?)が厳しい。
いや、観なければいいだけの話なのですが、観たいから仕方がない。

まず今期から

◆ デュラララ!!×承
    何年ぶりのかの2期すごく待ってたよ。
    でも人数が増えすぎてついていけるか不安。

◆ ALDNOAH ZERO 2期
     待ってました。分割の2期目。
     いなほくんも姫様もとりあえず生きていて良かった。

◆ ローリングガールズ
     キルラキルを彷彿とさせる戦闘シーンなんだけど
     監督とか関係あるの???

◆ 夜のヤッターマン
     ドロンジョ様の子孫が主人公の話。

◆ 純潔のマリア
    もやしもんの人

◆ ユリ熊嵐
     廻るピングドラムを観られる人は大丈夫なアニメ
     ピングドラムダメな人は観ないほうが良いと思う。

◆ 神様はじめました◎
     待ってましたよ。2期目。2年ぶりくらいですかね。

◆ガンダムビルドファイターズ トライ
     たまに見てる。本家ガンダムのGのレコンギスタより
     個人的には面白いと思ってます。

◆ 東京喰種√A
     2期目。前期みてたから観る。

◆ 幸腹グラフティ
     途中で切るかも・・・。
     金色モザイク、ご注文はうさぎですか?系が好きな人向けアニメ。

◆ SHIROBAKO
    まさか2期ものだとは思ってもみなかった。
    12月で最終回だと思っていましたわ。
    アニメ制作会社の日常を描いたアニメ。面白です。

◆ デス・パレード
    切るかも。3話観て決めます。

◆ 七つの大罪
    普通に面白いよね。小学生から大人まで楽しめる感じ。


あとGのレコンギスタとジョジョの奇妙な冒険は
全部放送されてから一気にまとめて観ようと思ってます。


次、前期

◆ 蟲師 続章 2期

◆ 繰繰れ!コックリさん

◆ 甘城ブリリアントパーク

◆ サイコパス2

◆ 白銀の意思アルジェヴォルン

◆ selector spread WIXOSS

これ+ ガンダムビルドファイターズ
          SHIROBAKO
七つの大罪

休みの日はまとめて3時間位観てます・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2015-01-22 10:08 | anime | Comments(0)

今期視聴アニメ追加分

◆ SHIROBAKO       アニメ制作会社の内情を描いたアニメ。
 前回のグラスリップと違いこちらはちゃんとしています。
 グラスリップとは一体何だったのかP.A.Worksさん・・・。

◆ 甘城ブリリアントパーク   遊園地立て直しアニメ。
  とりあえず京都アニメーション制作なので見てます。
  作画はいつもながら綺麗で安定してますね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-10-20 13:05 | anime | Comments(0)

この曲がアニメのOPだったら・・・

良かったのに・・・。
DRAMAtical MurderのアニメのOP EDはかなり地味でした。
アニメにはキャッチーさが必要ですぜ石井さん!!
この曲がアニメの方に使われていればもうちょっとGOATBED
の名を広められたかも。


[PR]
by arinosu-tanken | 2014-10-07 22:42 | anime | Comments(0)

今期視聴アニメ

んでもって今期視聴アニメ

一軍候補

◆七つの大罪 昔ジャンプで連載されていたライジングインパクト(ゴルフ漫画)の
       鈴木央さんの作品。一話は面白かった。ので視聴決定!!
◆操操れ!コックリさん ギャグ。面白かったので電子書籍で原作いっき買い。
            EDの小野大輔さんがツボw
◆サイコパス2 だいぶ経ってから一期を観て面白いと思ったので二期も観ます。
◆Gのレコンギスタ 昭和のガンダムとエウレカセブンのキャラデザを合わせた 
          なんとも言えない雰囲気のガンダムです。SEEDのスタイリッシュさ
          になれた目にはなんだかとってもレトロに感じる内容です。
◆selector spread WIXOSS 一期観てたので引き続き二期も観ます。
              岡田磨里さんの脚本は個人的に結構好きです。
              アニメファンの間では好きか嫌いか割れますよねぇ。

まだ全部出そろってないので気に入ったのがあれば追加していきます。

追記 小野Dさんが歌っているのってEDじゃなくてOPなのね・・・。

【ニコニコ動画】繰繰れ!コックリさん  OP中毒になる動画!
作詞作曲はひゃだいんさんです。中毒になるわぁ。

[PR]
by arinosu-tanken | 2014-10-07 21:36 | anime | Comments(0)

前期視聴アニメ

前期視聴アニメ結果発表〜。

まずは一軍

ばらかもん  個人的に今期No.1!! ぜひ二期を!!
ALDNOAH ZERO(アルドノアゼロ) 分割二期なので来年の一月が楽しみ。
月刊少女 野崎くん  これ原作4コマ漫画なのねぇ。結構面白かった。
DRAMAtical Murder  R18BL要素一切無し!! 安心して見られました。
             GOATBEDファンはOPとED飛ばさず観ましょう。

次に二軍

Free!-Eternal Summer- 作画は相変わらず奇麗でした。
白銀の意思アルジェヴォルン これ二期なの?なんだかんだ言って観てます。
東京喰種トーキョーグール これ二期なの???終わり方がひどすぎた。
グラスリップ  超絶意味不明アニメ。意味不明すぎて全話観てしまった・・・。
幕末Rock  歴史設定無視。ギャグアニメ。ギャグとして視聴。
キャプテンアース なんか結局グダグダな感じで終わった。
残響のテロル 作画だけは一番奇麗だったと思います。
黒執事 Book of Circus うーん。小野大輔さんだから観た感じ。
◆LOVE STAGE  こっちはR18BLでした。DAIGOが声優してて笑ったw


[PR]
by arinosu-tanken | 2014-10-07 21:20 | anime | Comments(0)

今期視聴アニメ

夏は見てみたいアニメがいっぱいで毎日ノルマありすぎ!!
って思っていたのですが、どんどん淘汰されていって結構落ち着いてきました。


私にとっての一軍(楽しみにしていて必ず見る)

◇ばらかもん
  書道、長崎五島、日常系。ちゃんぽん食べたい。

◇Free!-Eternal Summer-
  水泳、鳥取、男子は見るなw

◇ALDNOAH ZERO(アルドノアゼロ)
  地球vs火星、ロボ、4月からCM流しまくり。作画綺麗。

◇東京喰種トーキョーグール
  グールvs人間(警察)、グールvsグール、グロ。

◇キャプテンアース
  前期から引き続き。ロボ。

◇アオハライド
  少女漫画。

◇黒執事 Book of Circus
  サーカス編。

◇スペース☆ダンディ2
  一話完結。宇宙ギャグ。

◇白銀の意思アルジェヴォルン
  ロボ、戦争、地上でなんだかモサイ。宇宙がらみじゃないとロボは
  ダサく感じるのねぇ。



私にとっての2軍(とりあえず様子見で見ている)

◇月刊少女 野崎くん
  ギャグ、設定は面白いのにテンポが微妙。

◇残響のテロル
  内容がまだはっきりしないので様子見。
  テロ。作画綺麗。

◇ペルソナ4ザ・ゴールデン
  ゲームやったことないからよくわからん。


フェードアウトしそう組(たぶん見なくなる)

◇DRAMAtical Murder
  原作はR18のBLゲーム。
  画像検索はしちゃダメ!!
  石井さん(GOATBED)音楽担当だからって理由だけで見てる。
  ゲームの仕事受けた時は愕然としたけどアニメにまでなったから
  まだ救いがある。石井さん仕事選んでくださいな。

◇幕末Rock
  幕末設定無視w 声優歌う系。ギャグ。

◇グラスリップ
  P.A.WROKSなのにもったいない。
  設定も脚本も微妙。
  凪のあすからが良かったと感じていただけに残念。

◇少年ハリウッド
  ジャニーズ? 声優歌う系。作画が受け付けない。





JOJOの奇妙な冒険は4部だったら毎回見る。
3部の今は3週間に1回見る程度ですねぇ。
4部が好き過ぎるのが原因かと。

  
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-07-23 11:04 | anime | Comments(0)