カテゴリ:book( 18 )

STUDYという雑誌を買ってみた。

e0161855_17372138.jpg


きっかけは私がよく読んでいるブログ Elasticのdaleさんが
Twitterでこの雑誌の編集長さんのブログURLをツィート
されていて、そのURLの先にあったブログの内容に興味を
持ったので試しに購入してみた感じ。
1200円+税なだけあって凄く字がギッシリです。
文字が小さいので読むのが少し大変そう。
これからじっくり時間をかけて読むでござるよ。

それにしてもファッションとは縁遠い私がこの雑誌を購入
してしまって編集長さん申し訳ございません。
himiiriiと弟はファッション大好きっ子なのですが、どうも
私だけそういったセンスが無くって、オタ(キモが付く方)
な格好しているので想定している読者層とはかけ離れた人間で
申し訳ないです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-12-28 18:03 | book | Comments(0)

今年は私にとっての電子書籍元年。

kindleアプリとBookLive!アプリをダウンロードして
kindleはほとんど使わず、BookLive!の方をよく使用しております。
漫画の取り扱い量が多いのが良いですね。
今まで買おうかどうか迷っていた漫画を一気に買ってしまいました。
あと少しのページではありますが試し読みが出来るので、そこで
気になったものや気にいったものも購入したりしております。


聖☆おにいさん 中村光

これは恋のはなし チカ

俺物語!! アルコ×河原和音

オオカミ少女と黒王子 八田鮎子

とりあえず気にいって続巻購入確定なのはこの4作品かなぁ。


あと結構古い作品でも人気があるものは電子書籍化されているので
ジョジョの奇妙な冒険4部も見つけて、買おうかどうか今迷い中。
本当は一番欲しいのは幽遊白書なのですが電子書籍化されてないorz
ハンターハンターはされているのになぜ???幽白は絶対売れるから!!
キンドルでもブックライブでもなんでもいいので早く発売してほしい。
全19巻だからぱぱっと出来るでしょ。マジでお願いしますよ。
あっ、でも幽白の電子書籍が売れてしまうと富樫先生がますます仕事
しなくなるのかぁ・・・。それはいかん。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-03-06 13:56 | book | Comments(0)

きのう何食べた?8巻を購入しました。

限定版の方は予約しないと購入できなかったようで緑色の通常版を購入。

きのう何食べた?(8) (モーニングKC)

よしなが ふみ / 講談社



あっと言う間に読み終わってしまいました。
あぁ、これからまた一年近く新刊の発売を待たなきゃいけないのかぁ。

早く9巻出ないかなぁ。

今回紹介されていた京都のお店行ってみようかなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2013-12-06 13:35 | book | Comments(0)

暮らしの手帖

暮しの手帖 2011年 04月号 [雑誌]

暮しの手帖社


学生の時、友人が凄くお勧めしてくれた雑誌で、20歳そこそこの当時は
全然興味が持てなかったのですが、30歳間近の昨今、この雑誌の良さが
ようやく理解できるようになりました。

10年前は『この雑誌、写真が少なくて文字がえらく多いなぁ。』
10年後の現在は『広告が少なくて、全ての記事に読む価値があり900円は安い。』
という印象に変わりましたね。内容も濃いですしね。
ファッション誌なんて半分が広告で埋めつくされてますしね。

4-5月の51号は味噌汁とサンドイッチとゼリーとプリンの作り方が載っていたので
思わず購入してしまいました。
私は雑誌を購入する時、保存することを念頭においているので、どうでもいい
内容のものは立ち読みで済ませて購入することはありません。

値段は張りますが、暮らしの手帖社さんはこれからも良い雑誌を作り続けて
もらいたいものです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-04-19 17:24 | book | Comments(0)

武士の家計簿

武士の家計簿 ―「加賀藩御算用者」の幕末維新 (新潮新書)

磯田 道史 / 新潮社



映画の方も面白そうなのですが、先日『徹子の部屋』に著者の磯田道史さんが
ゲストで出演されてまして、その方のお話がとても興味深く面白いものだった
ので、本の方を読んでみようと思い購入してみました。
amazonの書評がとっても良かったのも決めてでしたね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-12-14 06:48 | book | Comments(0)

鈴井貴之のLAST Fantasy

LAST Fantasy

鈴井 貴之 / 幻冬舎



ニコニコ生放送、ちょっと時間が遅かったので生で見ないで
タイムシフト録画で見させていただきました。

視聴者の道民率やっぱりたかいですね。
コメント見てて知ってる名前や場所が出てきて楽しかったです。
来場者数45000人越え。さすが鈴井さんです。
GOISを聞いているような気分になりました。懐かしいなぁ。
生放送見にいったりしてましたよ。ドコモマジックワールドやPALS21に。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-12-11 13:29 | book | Comments(0)

今回購入した本

e0161855_17251450.jpg


ちょっと読むのに時間がかかりそうです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-08-27 17:27 | book | Comments(0)

松下幸之助

の本をとりあえず3冊買ってみました。

e0161855_20385223.jpg


2冊は1ページ当たりの容量が少なめなのですいすい読めそうです。



♪おまけ♪

無印で同じ形のカーディガンを購入。
グレー、ネイビー、ブラックの3種類。
e0161855_2040416.jpg

気に入ったデザインの服と出会ったら色違いでそろえるに限ります。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-01-15 20:42 | book | Comments(0)

今更ながら

20世紀少年を読んでおります。
こないだ実家に帰った時、旦那さんが弟の部屋で19巻までそろっているのを
見つけて、弟に交渉して無料で譲ってもらいました。

で、さっきブックオフのオンラインショップで20巻と22巻
21世紀少年の上下巻を購入しました。21巻だけ売り切れ。
さすがに500円以上出して新書を買うのも馬鹿らしいのでどこかで中古探します。

あと~のマナーとコツというシリーズの本を書店で見つけて
役に立ちそうだし、イラストがかわいかったので購入しようと以前から考えて
いた本をシーリーズのうちの5冊、とりあえずamazonの中古で買いました。
本体価格は1円とかですが、なんせ1冊ずつ送料が340円かかるのが痛いです。
同じ出品者の商品は2つめから送料割引とかにしてくれたらいいのになぁ。
(そういう業者さんもいるようですけど数は少ないみたいですねぇ。)

そんなこんなであと数日すると本が10冊ほど届くわけですが
10月から職場が変わり、労働時間、通勤時間ともに長くなってしまったため
好きなようにゴロゴロする時間が減ってしまいました。
ゴロゴロしながら本を何冊も読むのが楽しいのになぁ・・・。
1冊読んで途中で止めて、次の本を読み始めてまた途中でやめて、で
もう1冊読んで途中で止めて、今度は最初の1冊目の読み途中に戻って読む。
といった感じの読み方しているのでゴロゴロする時間は重要であります。

出勤ついでにとかだと1冊しか本もっていけないしなぁ。
3冊も持っていくと荷物でしょw
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-10-15 16:26 | book | Comments(0)

やっぱり本が一番好き。

右下に表示されているライフログの3冊購入しました。

「きょうの猫村さん4」
「巴里の空の下オムレツのにおいは流れる」
「東京の空の下オムレツのにおいは流れる」

猫村さんは1年半ぶり?の続編発売。
本屋さんでもうず高く積まれていましたし
何かで見かけたBOOKランキングでも堂々の2位でした。
今回も内容は犬神家中心。いつになったらぼっちゃんに会えるのやら・・・。

巴里の空の下は本屋さんでたまたま出会った1冊です。
表紙がとてもかわいかったので何となく購入。
石井好子さんという歌手の方が46年以上前に執筆されたエッセイです。
当時のパリでの生活における食べ物の話が沢山かかれています。
今では珍しくも何ともないミネストローネやビシソワーズが紹介されていて
46年前にこの本を読んだ人は珍しい食べ物に心ときめかせながら
読んでいたのでしょうねぇ。
もちろん現在読んでも食べ物の事が細かく書かれていて無性に
料理がしたくなるしお腹が減ってくる本ということには間違いありません。

東京の空の下は巴里編が面白かったのでamazonで中古を見つけて購入しました。
本体価格280円で送料340円。送料の方が高いですがなw
実は今日届く予定なのでまだ読んでないです。あとでポストのぞいてきます。

先週末は本ばかり読んでいてTVもほとんど観てませんでした。
24時間テレビとかくだらない番組ばかりで観るに値しないっていうのもあるのですが
本が好きっていうのが一番大きいです。

そういえば今年は8月30日にPlasticTreeの武道館ライブがありまして、
いつもならその日は24時間TVが武道館にて収録をしているのでしょうけど、
今年は日テレが武道館をブッキングしなかったから
プラが借りる事ができたのでしょうか?
プラがブッキングしたから日テレがブッキングできなかったなんてことはないと
思いますけど。今年間違えて武道館に募金持って行った人は
黄色ではなく黒い集団がわんさかいてびっくりしたこと間違いないでしょうw

さて、これから東京の空の下~を取りにいって読むとしますか。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-09-04 17:17 | book | Comments(0)