カテゴリ:food( 94 )

きしめん

最近はまってます。
先週はこんな暑い中、赤味噌たっぷりの味噌煮込みうどんを作りました。
今日はお揚げさんを乗せてきつねうどん風に。

どうもさぬきうどんの麺があまり好きではなく、稲庭うどんとかきしめんとか
平べったくやわらかな麺の方が好きであります。
さぬきうどんの麺って主張しすぎなんですよねぇ。飲む様にうどんを食べたい
身としては不相応な麺といいますか。
そういうやタモリさんもうどんは飲むものだ的な事を以前おしゃっていたような・・・。
出汁を飲むのと変わらない力で食べられる平べったくてやわらかいうどん
いいと思うんですけどねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-06-24 17:30 | food | Comments(0)

父の日

色々考えたのですが
無難なところで無印のレトルトカレー詰め合わせを送りました。
タイカレーってレトルトでなかなか見つけられないので重宝します。
ちなみに私の分も購入しました。
10%OFF週間だったので良かったです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-06-21 07:57 | food | Comments(0)

グリーンコーラ

e0161855_19114924.jpg


気になったので飲んでみました。
入っているものがシンプルなので割と安心して飲めます。
炭酸がもっと強かったさらに美味しいと思います。
結構好きです。

まぁ、コーラなんて年に1回飲めばいいかなぁと思っているので
コカコーラファンの方からしたら色々言いたい事がある商品だと
思いますけど、味は悪くないと思いますよ。

ペプシのバオバブ味も気になっているので見つけたら買って
みようと思います。
でもキューカンバで痛い目にあってるからちょっと怖いですけどねぇ。
キューカンバ味は一口飲んで捨てました。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-06-16 19:15 | food | Comments(0)

超熟10枚切り

PASCOの超熟に10枚切りがあるのを今日初めて知りました。

早速購入。

明日の朝ご飯はサンドイッチを作ろう。

今まで4枚切りの超熟をさらに半分にして8枚切りにして
使用していたので、10枚切りがあると楽できていいです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-04-22 20:47 | food | Comments(0)

パルム

ヒミイリイさんがブログで絶賛していたので、私も食べてみました。



普通なんですけど・・・。



モウの方が美味しいと思うんだけど・・・。



味覚は人それぞれですからねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-04-11 17:54 | food | Comments(1)

肉を焼く

時の音と香り最高です。

e0161855_14502658.jpg


湯気でボケボケの画像になってしまいましたけど。

今日は「かもめ食堂」を観ながら料理してました。
ストレス発散できました。
休みまであと数日あるけど仕事頑張るぞー!!
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-04-01 14:52 | food | Comments(0)

南極料理人のDVD

昨日到着しまして、とりあえず2回も観てしまいましたw

豪華版を購入したのですが、俳優陣のファンでも音楽担当の
ユニコーンの阿部さんのファンでもない私にはどうでもいい
特典でしたねぇ・・・。

フードコーディネーターお二方の仕事ぶりを特典DVDに納めて
くれていたら言うこと無しだったのですが。

パッケージが可愛いので許そう。



色々なブログやサイトでこの映画を観るとラーメンが食べたくなる。
と書いてあったのですが、私はローストビーフと伊勢海老の海老フライ
と唐揚げが食べたくなりました。全部重たいものばかりw

なので、昨日の夕食は早速ローストビーフを作りました。
脂肪が全くついていないもも肉を使ったので600グラムを二人で
完食しました。脂肪がないと以外と沢山食べられるものですね。
その代りご飯は食べていないですけど。味噌汁とローストビーフだけ。

映画は期待通り面白かったので、たぶん2カ月に1回位は観るんじゃないかなぁ。
男ばかりでセットも綺麗じゃないですけど、好きですねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-03-02 18:08 | food | Comments(2)

チョコを作ろう

今年は抹茶入りチョコを作ろうと思います。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-02-08 11:08 | food | Comments(0)

節分ですかぁ・・・

昨日はお休みだったので、時間に余裕があり
恵方巻きらしきものを作って食べました。
どうも、普通の巻き寿司が苦手(煮たシイタケとか干瓢とか)
なので、ヒレカツ巻きとサーモン巻きを大葉とチシャナを
入れて野菜も少し取れる形で作ってみました。
鶏のから揚げとか海老フライ入ったものも美味しいですよねぇ。
味覚はまだまだお子ちゃまです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-02-03 12:29 | food | Comments(0)

アップルタイザー

e0161855_10131946.jpg


先日ジャスコに行った時、ふと目に止まったのがこれでした。
クリスマスの頃は良く売れるらしいです。

果汁100%、もちろん濃縮還元。で炭酸入り。
甘すぎず、炭酸も程良い感じでお酒苦手だけどちょっと華やかな
気分を味わいたい人にはぴったりの飲み物だと思いました。

ので、早速ネットで注文。
ジャスコでは750ml298円で購入できたのですが、ネットでは
結構なお値段、どれも350円~500円位の値段がついていたので
大きいサイズは諦めて275ml158円を購入しました。

東京近郊でよくみかける酒屋カクヤスのHPにて購入です。

到着するのはお正月明けですが、来年初めのひそかな楽しみですねぇ。


皆様良いお年を!
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-12-31 10:19 | food | Comments(2)