カテゴリ:work( 103 )

モーターショウ

インテックス大阪で大阪モーターショウがあったため忙しくなるだろう
ということで、土日は南港ATCにある店に行ってました。

結果:土曜日激暇w
  
    日曜日激混w

モーターショウ自体は失敗そんなにお客さん入ってなかった
ようで、何が混雑の要因かというと『レイヤー』です。あとTMRのファン。
こんなに毎週末レイヤーの溜まり場になるんだったら、いっそのこと
アニメイトの大規模な店をATCに誘致したらいかがですか?って感じです。
TMRの方はなんかイベントあったみたいです。皆同じ袋をもっておりました。

ATCは建物は超立派(税金の無駄遣いによって作られたから)なのに
テナントがどんどん撤退していてちょっとしたシャッター通り商店街の
様になっております。
そんな事になっていても市が運営しているから家賃を引き下げようとか
いう話も出ないですしね。

お向かいのWTC(これまた税金の無駄使い)は何とか大阪府が買い取り
大阪府庁を移転するとかしないとか橋本(知事)ちゃんと議会でもめもめ
しております。

ATCに応援に行くの嫌なのですが、今回は前回程のひどい客層でなく
ちょっと楽に働けました。
食博やGWの時は酷かったからなぁ・・・。
私はああいう客にはならないようにしようといつも思わされましたもの。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-12-07 08:16 | work | Comments(2)

紅葉と書いてこうようと読む。

昨日は奈良に行ってました。
もちろん仕事です。往復4時間・・・。
はっきりいってあんな中途半端な田舎、もう行きたくないです。
電車では座れたので、そこは救いでした。
ずーーっと読書タイムです。本1冊読み終わりましたw

電車から外の風景を観ていたら山がありまして
綺麗に紅葉していました。
今年初めてまともに見た紅葉の景色でした。

そういえば御堂筋の銀杏もようやく黄色くなってきました。
なんだか大阪はまだまだ暖かいです。
温暖化ですかね・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-11-30 12:11 | work | Comments(0)

つ、つかれた~~~ぁ

21、22、23と京都に行ってました。

観光なんかじゃありません。仕事です。

毒白・・・
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-11-24 09:35 | work | Comments(0)

来週は

奈良にあるお店の手伝いに行くことになりました。
片道1時間半。往復で3時間。
本を沢山持っていこうっと。
電車で座れますように。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-10-24 20:47 | work | Comments(0)

組織の疲弊

ここ1ヶ月の間にわが業態でクレームが相次いでいる。
西日本も東日本の店舗もボロボロです。
組織として限界にきているんじゃないかなぁ・・・。
急激に店舗を増やして無理やり営業。
店長となる人は経験が少ないし教育も不十分な人物。
やる気もそんなにある訳じゃないし、自分の好きなようにもできない。
働いていても楽しくない店。
そんな職場できちんと業務をこなしていくと会社は思っているのだろうか。
これからさきどうなるんだろうなぁ会社。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-10-21 19:21 | work | Comments(0)

色々作る。

10月から勤務する店舗が変わり、書類や掲示物なんかを作成する日々。
ペイントで禁煙マークを作ってみたら、斜めの棒線が\じゃなく/に。
また作りなおさねば・・・。
100均で手作りラミカのセットも買ってきたので自分でラミネート加工しております。
店長はかなりいっぱいいっぱいな感じなので、作れるものは全部私が
作ってしまおうと思っております。
こういう作業嫌いじゃないので結構楽しいです。仕事ですけど。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-10-17 18:26 | work | Comments(0)

月曜から木曜まで

27日から8日まで休みをいただきました。
実家帰ります。
今から準備します。
頼まれ物を色々集めなくては。
持っていく服は少ないけど、他の荷物が結構あります。
私が運ぶ訳じゃないので旦那さん頑張ってください。

来年になったら夫婦別姓OKですか?
だったら来年まで籍入れるの待ちますわ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-09-27 12:15 | work | Comments(0)

解放

長時間勤務と梅田の店から解放されました。
梅田の店で働くのは昨日で終了。
おばちゃん達はまだ私が来ると思っていたそうで
「わかっていたら何かもってきたのに。」と言われました。
「また応援で来るのでいいですよ。」と軽くいっておきましたけど。
今日から2日間はパークスで働きます。
休暇終わったら定期券新しいのに変更しないとなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-09-25 10:25 | work | Comments(0)

連勤

1週間ぶっ続けで1日平均8時間労働って2年以上ぶり(正社員以来)です。
ちょっと体力が追いつかなくなってます。シフトも作らないといけないし。
来月からいなくなる人間だから今日、明日と休みの店長に丸投げしておけば
良かったかなぁ。と思ったけど、請け負った仕事は最後までしっかりせねばね。

私がこの1週間他の店舗(パークス、ATC)に行っている間に発注がきちんと
されておらず、足りないものが続出。社員が2人もいるのに何やってんだ!?
この忙しい時にシフト通りに出勤していたら事務仕事が出来ないって
わからないのかなぁ30中盤と50にもなって。
二人とも来月から頑張ってください。あとは知りません。

ATCに行って思った事・・・
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-09-23 09:31 | work | Comments(2)

今日が一番忙しい?

今日はランチは暇だったのですが、ディナーはめちゃくちゃ忙しかったです。
西梅田、お昼は人がほとんど歩いていなくて、歩いている人は中高年の方
ばかり、20代~40代の方は車でどこかに遠出しているのでしょうねぇ。

明日はシフトを作らないといけないし、結構ハードな連休になりそうです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-09-20 22:46 | work | Comments(0)