カテゴリ:work( 103 )

疲れた~

ナデシコさん良く頑張りました。お疲れ様です。マジで。

ここ5日間、仕事の相方(アラ還&店長経験有のマダム)が
カシオペアなんかに乗って北海道旅行なんぞに行ってまして
1ブレインでキッチンを仕切っていたんですけど、
正直メンバーが新人ばかりで死にそうでした。

店長、もっとメンバー構成考えてシフト組んでくださいよ。
人数いればいいってもんじゃないです。

やっぱりブレインが2人だと楽ですわ。関係も良好ですしね。

明日はようやく休みなので、ひたすらゴロゴロします。

でも、私が北海道と東京行っている間(8日間)、相方マダムは
もっとしんどい思いするんだろうなぁ。申し訳ないですm(_ _)m
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-09-12 20:40 | work | Comments(0)

私はそんなに働きたくないんですけど・・・。

店長が何を思ったのか変に気を使ってくれて
1日の拘束時間がここ3日間、9時間となっております。
休憩無しの6時間、集中力MAXで働いて家に帰ったらゴロゴロする!!
っていうのが理想の働き方な私からするといい迷惑です。

今月は休みがトータルで12日間あるので、労働時間が150時間いかない
ため、120時間以下だと社会保険の関係で損するやらなんやら言われました。
が、それを承知で休みを取っているんだからほっといてくださいよ。と。

前の前に所属していた店舗では130時間位しか働いてなかったですし。
だからといって困ったことも無かったですしねぇ。

長時間働くという事に疲れたから正社員からわざわざ下ろしてもらった
訳で、6時間以上働くのは結構疲れます。ほんと疲れます。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-09-10 19:56 | work | Comments(0)

前の前の店

西梅田の店に今日は応援に行ってきます。
約1年ぶりに働くので忘れていることが多くて大丈夫かなぁ・・・。
ここ1年、手書き伝票の店だったので、久しぶりにハンディ使うの
緊張します。

制服もタンスの奥から引っ張り出してこなきゃなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-09-05 09:38 | work | Comments(0)

15日まで・・・

バタバタしそうです。
それを過ぎたら余裕が出てきそうですけど。
今、エース級バイト2名が帰省しちゃってて
負担がかかるかかるw
早く戻ってこーい。

たまには本気出さないとね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-08-04 19:51 | work | Comments(0)

眠たい

土日と今日はかなりの神経を費やして仕事したため眠いです。
今日は暇だけど、仕込みと掃除に追われました。
精神的にも体力的にも楽なのは火・水曜日あたりでしょうか。
木曜日からはジリジリと土日に備えて仕込み量を増やしていきます。
7月から社員2人、契約社員2人、の体制になりました。
8月からは社員2人、契約社員3人の体制になります。
うーーん。違う業態に異動してみたいなぁ。修行のために。

何でこんなに眠いのかと思ったら、今日サッカーを観るために
5時起きしたからなんですよねぇ。眠くて当然ですね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-07-12 21:10 | work | Comments(0)

明日は

久しぶりに超長時間労働です。
拘束時間14時間強。
どんだけ人いないんだよ!!
日曜日は夕方から出勤なので何とかなるちゃなんとかなりますけど。
今日からHEPNAVIOのバーゲンなので明日明後日は集中して仕事せねば。


それにしてもエキサイトブログ、とうとう広告が入るようになっちゃった。
広告が入らないから使っていたのに。残念です。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-07-09 21:12 | work | Comments(2)

誰にも信頼されてない上司って

どうなんですかねぇ。
バイトで凄く仕事の出来る人が急に辞めました。本当に急にです。
全く予告無しでした。

辞める理由は以前から患っていた腱鞘炎が悪化したから。
というのは店長向けの理由で、実際は店長が重大な書類ミスをしたから。
その人、店長の不手際で20万円損しました。最悪です。
従業員一同敵にまわしてどうするんでしょうねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-05-20 19:23 | work | Comments(2)

半ば

もう五月も半ばです。早い。
今の店に来てから休みが減っているのでしんどいです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-05-14 10:23 | work | Comments(0)

私にどうしろと言うのでしょうか?

昨日の深夜(まぁ時間的には今日ですけど)約半年前に所属していた店
の店長からメールが着ました。
「○○さんが全然仕事をしない。店長がいない時はさぼっている。」と
数名の従業員からクレームがきています。ナデシコさんなら中立の立場で
見れていると思うので意見を聞きたい。

そんな内容が書かれたメールでした。

正直、夜の11時には寝ていたい派な私は、もうすでに寝かかっていて
返信するのも面倒だし無視しようかなぁと思っていたのですが、
店で一番仕事ができるバイトの子がそのような状態になってしまっている
事にちょっと違和感を覚えて質問と意見を書いて返信しました。
店長が電話で話たいと言ってきたので、さすがに「明日の朝にしませんか?」
とだけ打って寝ました。

で、今日、電話がかかってきました。

結論、おそらく彼女は仕事にたいするヤル気を完全に失ってます。
とても責任感の強い人で仕事もきっちりこなしていた人が半年でいい加減な人
になってしまうのには店側(店長、社員、その他バイト)にも問題があるはず。
一度、店長とその方できちんと話合ってみるべきだなぁというのが私の印象です。
彼女の言い分をきちんと聞いてから、店長として彼女にどうしてほしいのか
といった意見を言うべき。
だた一方的に、きちんと仕事してください!!と言うだけでは何も解決しない
ばかりか、それでは近々辞めさせてもらいます。なんて話が出てくるかも。

私に相談されても、こっちも人が足りないし、店長は全然仕事できない馬鹿
なので、よその店の事考えている余裕ないんですけど・・・。
勘弁してほしいです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-04-04 15:36 | work | Comments(0)

USTREAM 孫正義LIVE2011

を観て、私は今の会社にこのまま居ちゃいけないなぁと思いました。

50万ちょっと出せば株主になれる会社ってどうなのよ?
私も1000株買って株主総会に出て、社長に意見言ったろうかなぁ。
一従業員の立場から。

優待券も年2万円分(食事券みたいなもの)もらえるけど、使いたい
と思える店舗が無い。年寄株主は喜んで使うんだろうけど。
もっと若い人が喜んで株主になってくれるような店舗を開発してくれたら
いいのになぁ。
成長が見込めない会社だと思われているからどんどん株価落ちている
んだろうに。
今の日本国状態ですか。成長が見込めないって・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-04-03 13:39 | work | Comments(0)