カテゴリ:lunch( 31 )

今月3回目

e0161855_10264166.jpg


先週に続き今週も行ってきました。同じお店に。
今回はなんばの店長とです。同期なので会社とか上司の愚痴
ばっかり話してました。向こうも相当ストレスが溜まっていた
様なので色々話せてスッキリしたみたいです。
良かった良かった。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-03-28 10:31 | lunch | Comments(2)

エビとアボカド

e0161855_16293854.jpg



+マヨネーズの組み合わせを考えた人は偉い!!
玉ねぎと茹で卵も入れてボリューム満点です。
4枚切りのパン2枚使って(半分に切ったので8枚切りになりました。)
材料費300円位。カフェとかでこれ食べたら1000円近く取られますがな。
ごちそうさまでした。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-11-06 16:32 | lunch | Comments(0)

久しぶりに

知り合いのお店に行ってきました。

e0161855_19502082.jpg


9月10月は時間が作れなくて行けなかったので2カ月ぶりの訪問です。
私は日替わりランチ900円+スープ100円+デザート200円を注文。
父はお魚のランチ1200円+スープ100円+デザート?円を注文。
ワインとビール、赤ぶどうジュースを頼んでも4000円位で済んだようです。

料理は凄くいいのに、接客も凄くいいのに、相変わらずガラガラでした・・・。
どうかつぶれませんように。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-11-02 19:55 | lunch | Comments(0)

最近の

e0161855_8155239.jpg


               玄米チャーハン

e0161855_8164672.jpg


                ホイコーロー的なもの
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-06-02 08:21 | lunch | Comments(0)

昨日のお弁当

e0161855_74243.jpg


ご飯の量がいつもの半分くらいしかなかったので、カニ玉を乗せ天津飯に。
でもやっぱりごはん足りなかったそうで、おにぎりを追加で購入したそうです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-24 07:06 | lunch | Comments(0)

オリジン東秀

が近所に出来ました!!
県内にある唯一の店舗w

東京に住んでいた頃はオリジンなんて区内に平均して
10店舗位有るから有難い存在だとも何とも思って
いなかったのですが、いざ関西に来てみるとオリジンを
全く見かけない・・・orz

で、店舗を検索してみたら、大阪でようやく数えるくらいの
店舗があり、それ以外の兵庫、京都、奈良、滋賀は
各県1店舗だけ存在。和歌山県にいたっては店舗が無し!!
もともと関東圏の会社だったからしょうがないのかなぁ。

そういえば、数年前、オリジンがドンキホーテに買収される
といった話が上がっていて、オリジン側は反対していて
店頭に『ドンキホーテの買収反対!!』的な張り紙をしていたなぁ・・・。
長崎屋は残念なことにドンキに買収されてしまいましたが。
結局、オリジンはイオン傘下に入って買収を逃れ一件落着!?
したんですよねぇ。

オリジンのいいところは
24時間営業している。(東京では深夜にお世話になりました。)
おかずを量り売りしている。(深夜はやってません。)
スープ系もある。
値段もそれなりにするけど、量もきちんとある。

だから、から揚げ3個だけ食べたいとかサラダを
付けたいとか味噌汁飲みたいとかの、お弁当+自分好みアレンジ
ができるのでうれしいです。
別にお弁当頼まなくても、おにぎり+から揚げだけ
といった組み合わせもできるから、普通のお弁当屋さんみたいに
混んでいると待ち時間がかかるといったことも無いし
お客さんにもお店にもメリットがありますよねぇ。
お弁当屋さんとコンビニの良いとこ取りをしたのがオリジンかな?

こんな記事を書いているとオリジンに行きたくなるじゃないかぁ。
ご飯作るのがめんどくさい日はオリジンにお世話になることにしよう。
外食よりは安いですからねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-11 06:41 | lunch | Comments(0)

今日のお弁当

e0161855_1516141.jpg
お弁当は相変わらず
毎日のように作ってます。

けど、毎回同じ様なので
写メも撮らずUPもして
ませんでした。

今日はあんかけごはん。
豚と小松菜の。

ニラ玉、シュウマイ
プチトマト、煮豆。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-10 15:18 | lunch | Comments(0)

ブリの照り焼き

e0161855_11461098.jpg


ブリの照り焼きをよくお弁当に入れるのですが、

作る時に、バターを足すとコクが出て、ブリの臭みも抑えられて良いです。

脂っぽいのが苦手な方にはお勧めできませんが、このバターを使った

ブリの照り焼きはごはんと凄く合います。がっつり食べる人は喜ぶと思います。

しゅうまいは餃子の皮を使って作ってみました。

餃子の皮は厚いので、やっぱりしゅうまいの皮を使う方がいいですね。

また今度試してみたいと思います。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-04-16 11:50 | lunch | Comments(2)

バター醤油

e0161855_1824343.jpg


最近はあまりお弁当の写真upしてませんが、一応毎日作ってます。

今日は玉子焼き、小松菜と厚揚げの煮びたし、きのことベーコンのバター醤油炒め

をのせたご飯です。私が作るお弁当はどうしても野菜が少なくなってしまうので

もう少し工夫しなければいけないなぁと思っております。

新入社員が入ってきて、毎年の4月はランチもディナーも多少忙しくなるのですが

今年はさっぱりです。新入社員の皆様がた、いったいどこでお昼ご飯食べてるの?

何か対策立てなくてはですね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-04-09 18:29 | lunch | Comments(2)

最近の

e0161855_9375124.jpg


e0161855_9382515.jpg

[PR]
by arinosu-tanken | 2009-04-04 09:39 | lunch | Comments(0)