一応経済学部出身ですが・・・

本を4冊購入しました。

e0161855_2022559.jpg


本を購入するときはタイトルと目次と最初を少し立ち読みして

直感で買います。なんとなく買ったこの本、最初にファインセラミックの話が

出てきて、京セラの文字が出てきて、あわてて後ろの著者紹介を読んでみたら

京セラの名誉会長さんが書いた本でした。若い人十代から二十代の人に読んで

もらいたい本ですねぇ。三十代はちょっと手遅れな感じがする・・・。




e0161855_2073533.jpg


これもタイトルと目次と最初をパラ読みして購入。

最初の方は結構簡単じゃんと思って読んでいたらだんだん

話が難しくなっていて、ちょっと疲れましたw

著者の竹内正浩さん、私と同い年でびっくり。自分よ頑張れと思ってしまった。




e0161855_2095100.jpg


4月の後半から本社で研修を終えた新入社員が配属されるので

その前に読んでおこうと購入してみました。この本に載っているような

奴等には上記の『働き方』を読ませたい!!

現代の新入社員ってこんなんばっかなのかなぁ・・・。

と就職難最後の世代の私は思うのです。

あと今の新入社員ってゆとり世代だし、体罰を受けることもなく

小学校からダラダラ甘やかされてそだったからしょうがないのかなぁとも。




e0161855_20151510.jpg


この本は実践で役に立ちそうなので購入してみました。

4冊ともビジネス関係の本で、私って本当にこうゆう系統の本好きなんだなぁと

あらためて思いました。小説とか全然興味ないですからねぇ・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-04-06 20:17 | book | Comments(2)
Commented by 竹内正浩 at 2009-04-07 03:49 x
ご購入いただき、また、拙著をご紹介いただき、ありがとうございます!!
著者の竹内正浩です。
入り口をカンタンにして、だんだん難しくなっていくというのは、入りやすくするために設計したものです。ご感想をいただけて、うれしく思います。ありがとうございました!
Commented by arinosu-tanken at 2009-04-09 18:51
竹内正浩様>ご本人様からコメントいただけるとは・・・びっくりです。
         簡単な感想しか書いてなくて逆にすいません。
         
<< バター醤油 桜が満開です。 >>