桜が満開です。

e0161855_1950489.jpg


4月1日~5日まで、父上が大阪に来ていました。

今年も去年に引き続きお花見を2回できると喜んでおりました。

今週初めが一番ピークで今週末には散りかけてくるでしょう。

2日の日は一緒にランチしに阿波座のフレンチのお店に行ってきました。

2200円のコースでデザートもしっかりしていて、父上は白ワイン2杯。

私はサービスでなみなみと注がれたブドウジュースをいただきました。

今回は写真なしです。前回おとづれた時の写真は3月5日の記事で。

3日の日は旦那さんと一緒に祖父母の家に出向き

祖父母と父上に海鮮鍋を作ってあげて一緒にいただきました。

帰りがけにウニとウドンを頂きました。

ウニはそのまま食べても甘くてミョウバンの味が全くしなくて美味しかったので

もったいないとはおもいつつもウニのクリームスパゲティを作ってみました。

醤油を少し入れるといい感じになります。

e0161855_19562341.jpg


もっと沢山ウニを入れたらよりおいしかったろうなぁ・・・。




今年は北海道マラソンの時間制限が4時間から5時間になるそうで

今年こそは完走できるかもとのことでした。頑張ってくださいまし。アスリート父上。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-04-06 19:58 | life | Comments(2)
Commented by himiirii at 2009-04-07 11:46
私も最近ウニ食べました。
スーパーで海水ウニ¥980−だったのです。
おいしかったよぉ!!!

カリガリ 復活するなんて意外だね。
Commented by arinosu-tanken at 2009-04-09 18:50
海水ウニが980円ってのは安いね。
ミョウバン漬けされたのでも大抵980円するしね。
ウニは海水ウニに限ります。

研次郎が参加するのが意外。
秀仁が参加するのも意外だね。
<< 一応経済学部出身ですが・・・ 復活 >>