結構いけてる

e0161855_7355828.jpg


ごまねーずスパゲッティのレシピをチラ見して作ってみました。

写真が光量足りなくてまずそうに写っているけど・・・。

このスパゲッティ、マヨネーズを半端ない量使うので

今度作る時はヨーグルトを加えて、塩胡椒で味を整えたものを使おうと思いました。

2人分作るのに、マヨネーズが半分無くなりましたです。




☆☆☆ 作り方 ☆☆☆

スパゲッティ: 好きなだけ(私は超大盛り・・・パスタ好きなものでw)

鶏のささみor胸肉茹でたもの: 脂肪が少ない肉の方がよろし

大根: スライサーで薄切りにし、幅はお好みで切る

水菜: 4-5cm幅に切る。量は適当。つーか以下みんな適当だぜ。

マヨネーズ: すきなだけ

ごま: すきなだけ

塩: 少々

胡椒: 少々

砂糖: 小さじ半分~1杯

醤油: 小さじ半分~1杯

牛乳: 大さじ1杯

牛乳は砂糖を溶かして、マヨネーズと馴染みやすくするためにあるので
入れようが入れまいが個人の自由です。

あと当たり前だけど、砂糖は入れすぎると変に甘くなってしまうので
あくまでも、隠し味でマヨネーズにコクをプラスするんだ!!
という心構えで少しずつ足しましょう。

麺以外の材料を混ぜておいて、最後に麺とからませれば出来上がり。
麺が熱すぎるとマヨネーズが即オイル化するので、クリーミーさを求めるので
あれば少しさましてから投入すべし!
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-03-18 07:51 | food | Comments(0)
<< JIL SANDER × UN... 昨日今日 >>