ノーマルな音楽は聴けません。な件part2

旦那さんに「女の子なんだからヴィジュアル系とかじゃなくて、もっと
可愛らしい音楽を聴けないのか?」と言われまして、「例えばどんな音楽が
可愛らしいのか?」と問うたところ、「ドリカムとか・・・」って。

まぁ、大御所だし、ヒット飛ばしているし、カラオケで絶対誰か歌うし
彼らの事を否定はしませんけど、そんな普通すぎる音を聴いて何が楽しいのかと?

たかが人生八十年(そんなに生きられないかもしれないけど)
そう長くない時間の中で、何を好き好んで普通すぎる音のために時間を
消費せねばならないのかと。

ヒットチャートをにぎわしている曲だけを聴いている人結構いますけど、
はやりの曲を知っていると周りの人と話題を合わせられていいかもしれないけど
だから何?その人自体には何の魅力も感じないです。

V系は世間からいい目で見られてないのは重々承知してますけど、
実力に雲泥の差がありすぎるのもこの世界。こりゃデビューしちゃダメだろ!!
っていうバンドから、音楽的にも見た目も極めてこれ以上の存在はないだろう
と思わせてしまうバンドまでさまざま。

V系って一言でくくってしまってますけど、ビジュアルバブルの時に一気に
音楽性が多様化して世間が思っているほど狭い世界ではないんですけどね。
ちなみに私、XとLUNASEAは興味ないです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-03-05 07:06 | music | Comments(2)
Commented by 浮梅 at 2009-03-05 23:59 x
私は、XはアリでLUNA SEAはナシです(笑)

旦那様に、カラオケでヘドバンしながらマキシマムザホルモンをデス声シャウトしてる女もいることを教えてあげて下さい。
ヴィジュ系が可愛らしく見えること、間違いナシ☆(≧ワ≦)
Commented by ナデシコさん at 2009-03-06 21:12 x
家では旦那さんがいない時しか音を出して音楽聴けないのです。

常にヘッドホンして音楽聴いてます。 話かけられても軽く無視ですw

マキシマムザホルモンをカラオケで歌いこなせる浮梅さんの歌唱力が

素晴らしいですよ。あれ歌えたらどんな曲でも歌えると思います。

音痴な私には到底無理ですねぇ・・・。
<< 『V/A』 ノーマルな音楽は聴けません。な件 >>