崖から這い上がる!?

届きました。昨日土屋鞄から。例のものが・・・。

e0161855_7405874.jpg


土屋鞄のロゴが入った段ボールで到着。サイズに合わせてきれいに梱包。

e0161855_7423913.jpg


土屋製品はこのダークブラウンの固い箱に入れられてきます。

この箱捨てるのもったい位しっかりした箱なので、さっそくマンガ入れにw

e0161855_7445374.jpg


箱を開けると、さらに不織布?で作られた袋で包まれています。

仕事が丁寧ともいえるし、少し無駄のような気もするけど、値段張るものだからしょうがないですね。

e0161855_748256.jpg


ようやく鞄お目見え。一言「かわいい・・・。私が使いたい。」

e0161855_7495024.jpg


全容です。土屋鞄のHPで見た時はテカテカしてるなぁとちょっと惹いたのですが

現品を見たら全く気にならない光沢でした。ステッチが大きくて、良いアクセントに

なってます。先日購入したお弁当箱も綺麗に納まりそうですし、折りたたみ傘も

入れるスペースが設けられていて、職人さんの手仕事がこちらにヒシヒシと伝わって

くるような造りです。皮も厚いし、かつ防水仕様だし。以外と軽いし。さすが土屋鞄。

今年はもう一つ、ころ合いを見て、自分のためにフォーマル用のバッグを購入します。

きちんと働いて稼がねば・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-02-27 07:55 | life | Comments(2)
Commented by 梅吉 at 2009-02-28 12:49 x
いいシゴトしてますねぇ…(笑)
写真でも伝わる、作りのよさ。
生だとまた格別でしょうね。イイなぁ、旦那さま。

カバンの話が出てから、道行くサラリーマン達のカバンを眺めていましたが、やっぱり、カバンって大事ですよね。
どんなにスーツがよくても、カバンがへたってると…ちょっと残念なカンジに見えました。

本人の代わりに、持ち物に気を配れる。
ナデシコさんはイイ嫁だなぁ…ナイス嫁!!!(≧ワ≦)ノシ☆
うんうん。ナデシコさんも、いいシゴトしてますねぇ(笑)
Commented by ナデシコさん at 2009-03-01 20:12 x
梅吉さん>鞄を使う超本人があまりにも無頓着なもので・・・
       もっとオシャレに気を付けていただきたいのですが・・・
       鞄と靴はスーツ姿の良し悪しをだいぶ左右しますもんね。
       大事ですよ。やっぱりナイロン鞄だとテンション下がりますw
<< お弁当箱新調。 さよならブッチ先生←絶望先生風にw >>