カツ祭り

どうしても串カツが食べたくて・・・

でもお店で食べると一人2千円位はかかってしまうので封印していた揚げ物を解禁。

揚げ物は買って食べるもの!!を持論としていた私がとうとう誘惑に負けてしまいました。

家で揚げ物するとキッチンがものすごく汚れるんですよ。小麦粉、パン粉、油等々。

でも、冷蔵庫に残っている痛む寸前のお肉達をやっつけるのには大変役立ちました。

実家から送ってもらったジャガイモも目が5センチ以上伸びたものばかりになったので

思い切って全部蒸して、潰して、マッシュポテトにし、その一部にマヨネーズと刻み

らっきょうを入れ、あっさりポテトサラダ?にして、さらにそれをハムに挟みハムカツ

にしてみました。

e0161855_81516.jpg


写真奥からミルフィーユ豚カツ

左手前   ハムカツ(ポテサラ挟み揚げ)

右の丸っこいの 鶏カツ(ささみを丸く形成)

e0161855_8174961.jpg


牛カツ。大阪の串カツ屋さんで串カツというとこの牛カツを指します。

大阪は肉と言ったら牛ですね。肉うどんも牛ですしね。

大阪人の旦那さんは牛カツが一番気に入ったようです。

私はハムカツとささみカツがあっさりしてて気に入りました。



ピラティスは始めましたが、食事制限はするつもりありません。

仕事がら体力を消耗しますので、食べないダイエットは絶対しないです。

精神的にもきついでしょうし。仕事で十分ストレス抱えているのでそれ以外の

ストレスはいらないですw
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-02-12 08:23 | food | Comments(1)
Commented by ゆえ at 2009-02-14 12:22 x
肉…(=△=)

肉も揚げ物も、大好きです(笑)
いいな、いいな。
↑の中では、ハムカツが気になります。じゅる。

二人いると、いっぱい種類作れていいですね。
せっかくの揚げたても、最終的には冷凍しなきゃならなくなるかと思うと、せいぜい一種類作って終わりになっちゃうんですよね…

嗚呼、オニオンリングも食べたいなぁ…(*_*)ノシ
<< DECORATIBO購入!! 生キャラメル >>