最近のお弁当

今日もお弁当を作りました。

最近はお握りを作るのをやめ

毎回サンドウィッチです。

作り方は簡単で

まず6枚切りの食パン一袋用意します。偶数切りがベスト!

長めのベーコン三枚かハーフサイズのを六枚用意します。

卵3個。

ベーコンをフライパンで焼いて、その上に卵を落として焼きます。

焼き加減はお好みで。

パンの片面にマヨネーズを塗ります。

その上にベーコンと目玉焼きを乗せて上にケチャップをかけます。

さらにパンで挟みます。半分に切ったりはしません。

アルミホイルで包んで出来上がりです。

旦那さんはこの巨大なサンドウィッチ弁当をカバンに押し込んでもっていきます。

食パン一袋分の大きさのサンドウィッチをたべてもお腹がすくと申しておりました…。

このお弁当、見た目は豪快で可愛くないですが、ハイジな気分になって私は好きです。

本当は野菜を入れればいいのでしょうけど、水分でしんなりしてしまうので、

簡単に細かい事考えないで作るにはコレが一番。

5分位で作れてしまいます。

お握りだと我が家の場合はおかずも作らないといけないので面倒です。

我流サンドウィッチは楽ですねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-01-30 11:10 | food | Comments(2)
Commented by ゆえ at 2009-01-30 12:48 x
オトコマエだぁ(笑)

お味を想像すると、確実に美味しいですが☆
よいですね、お手軽サンドイッチ。
今度のお弁当に作ってみたくなりました。

半分に切りますけどね!(笑)
あ、量も旦那様の1/3ですけどね!!(笑)
Commented by ナデシコさん at 2009-01-31 08:04 x
一般的なサンドウィッチの3倍?食べてますからねぇ・・・。
食べ過ぎなはずなのですが、まだおなかが減ると・・・。
チーズを挟むとさらに美味しくなると思います。
カロリーが怖すぎますがw
<< 今日と明日は 休日はゴロゴロと・・・ >>