人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9時半出勤11時半帰宅

↑は昨日の私のスケジュールです。1年ぶり?にラストまで働きました。

本当は12時ー21時のシフトだったのですが、ランチの主要メンバーの

一人がインフルエンザにかかってしまって、その人が10時ー15時という

シフトだったので、私が2時間前倒しで出勤することになったのです。

でもって、夜のシフトなんですけど、ホールのメンバーが店長、私、

もともとランチメインで入っていて、最近ディナーも入り始めた人1名

新人さん(この日が出勤3日目、飲食業初めて)が1名という散々なメンツ

だったため、ちょっと忙しくなると軽くパニック。

結局、新人さんにはかなりきつく感じるくらい忙しかったので、私が21時で

上がれるはずもなく、片付けがある程度終わるまで・・・と仕事していたら

結局ラストまで残ることになってしまいました。

しかも、この日は2月前半のシフトを家で作るため、朝の6時に起床しているので

眠さのピークがディナーの営業中に来てしまい、少々フラフラしながら仕事してました。

何とかシフトも作り終えたし、次の日は休みなのでということもあり、

きっちり最後までやりとげましたよ。

家に帰ったら、休みだった旦那さんが野菜炒めと焼肉?と玉ねぎの味噌汁を用意して

くれていて助かりました。ただし、火加減強すぎで家の中が煙モクモク・・・。

ごはんを食べて、着替えもせずに倒れる様に寝てしまいました。

電気もつけっぱなしで・・・ほんと東京の生活に舞い戻ってるわ私w
by arinosu-tanken | 2009-01-22 23:33 | work
<< とうとうあの方も・・・ The 質素 >>