生活のサイクルが・・・

東京に住んでいた頃に近付きつつあります。

深夜帰ってきてご飯食べて深夜アニメ見てねる。(東京在住時)

22時位に帰ってきてごはん食べてねる。(今現在)

家事は朝7時位に起きて隙間時間にこなしております。



店では最近、バイトの子が就職やら開業やらなんやらで半分近くに減り

私が夜もシフトに入るようになったというのもあるのですが

労働時間が延びると主婦っていうよりは会社員ていう肩書きがメインに

なりつつありますね。旦那さんには少なからず迷惑かけていて申し訳ない

とは思うのですが、とにかく人を募集して増やすまで何とかこの時期を

切り抜けて行かねばなりません。

新しいバイトの子きちんと定着してくれるといいんだけどなぁ・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-01-18 10:17 | life | Comments(2)
Commented by ゆえ at 2009-01-19 12:40 x
バイトちゃんは、当たり外れがありますからねぇ…。
大人数を採用すると、少なからず、ハズレが紛れ込んでいるし。
少人数でも、思いっきりハズれることもあるし。

ウチの会社に退職者が多いのは、間違いなく、面接官に見る目がないからです(笑)
自分の好みで採用して、店長にナイショで連れ出しては、なんか食べに行ってるみたいですから。

NEWバイトちゃんが、当たりであることをお祈りしております!!
Commented by arinosu-tanken at 2009-01-20 09:02
ゆえさん>バイトの質はねぇ、指導する方の力量とも関係ありますよねぇ。   
      根本的な質もある程度は関係ありますけど、採用した後の指導や
      フォローの仕方でかなり違ってくると思います。
      今働いている店は店長が微妙なんで、私も頑張って指導に
      加わろうと思ってます。
      2月が怖い・・・。
<< The 質素 『V/A』 >>