大掃除できない・・・。

今日は本当はお休みだったのですが、お昼のメンバーがとても心配なメンツだったので
何も言われなくても、発注なんかをしに行こうと考えておりました。

朝の10時ころに店から電話がありまして、出勤していただけませんかと。
もともと行くつもりだったのでいいですよ。と応え店へ。

私が組んだシフトでは店長が休みじゃなかったのに、
店長が自分で調整して休みにしている。
全然考えてないよなぁ。だからバイトの子から信用ないんだよ。
今日と明日はかなり予約が入っているんですよ。もっと考えようよ。店長でしょ!!

例年は29日30日。そんなに忙しくないのですが、今年はめちゃくちゃ忙しい。

昼は会社員のお客さんは全く来ず、一般のお客さんがほとんど。
不況だなんだといいながら、全然じゃないかと。
海外旅行には行かないけど、外食するくらいなら別にいいかという感じの客層だからか。
普段、吉野家やコンビニでお昼をすませている人達は外食しなくなったという事ですか。

それにしても、29日、30日、31日位は暇であってほしい。大掃除できません。
今日も時間があれば掃除をしようと思いましたが、無理!!
普段のランチより忙しかった。
明日も昼も夜も予約が入っているので忙しいと思います。
31日は店は休みですが、月末の締め作業があるので、
店長せいぜいがんばってください。
この時期休んでいる場合じゃないでしょう。社員が。
[PR]
by arinosu-tanken | 2008-12-29 17:47 | work | Comments(2)
Commented by ゆえ at 2008-12-29 22:47 x
うーわー…
無責任店長ですね…。

問題が起こった時や、不都合なことが起こった時、
率先して動かなきゃならないのが社員なのに。

うまくシフトを回してお客さんをいっぱい入れようとか、休日出勤して、売上伸ばしておこうかな、とか。
そういう風に頭を働かせるのが店長なのに。
サボる方に頭使ってる時点で、店長失格ですよ。

ナデシコさん、下克上しちゃった方がいいんじゃないですか?(笑)
Commented by ナデシコさん at 2008-12-31 09:46 x
ゆえさん>下剋上ねぇ。するなら正社員に返り咲かないといけないので
       色々考えさせられます。もう少し労働時間が短ければ
       何とかできるのですが、いかんせん、正社員になると12時間
       拘束とかになってしまうので、家の事が出来なくなってしまい
       そうでなかなか踏み込めないのですよ・・・。

       1日六時間労働の契約社員店長でよければなりますよw

<< 皆様良いお年を・・・。 シュウジパフュームのあ~ちゃん... >>