人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅くなりましたがメリークリスマスです。第2弾!!

昨日は体の調子がだいぶ良くなったので、一昨日に作るのを断念した
ベークドチーズケーキとユリ根のポタージュを作りました。
一昨日使ったチキンがもう2本あったので、リクエストに応えて
レッグの照り焼きをつくりました。
写メで撮ったわりには綺麗に撮れたので、ネームカードの写真に設定しました。

遅くなりましたがメリークリスマスです。第2弾!!_e0161855_9123578.jpg


        ↑照り焼きとユリ根のポタージュ

遅くなりましたがメリークリスマスです。第2弾!!_e0161855_9132631.jpg


        ↑ベークドチーズケーキ(魚焼きグリルにてw)

これにてクリスマスは終結です。

お正月は旦那さんの実家に行くので何も作りませんw
というかおせち料理作れないんですよ。修行せねばいかんなぁとは思うのですが
おせちを購入するのが当たり前になりつつあるご時世になかなかおせちを作るのは
手間がかかります。実家は私達(子供達)がいなくなったとたんにおせちを作らなく
なりました。普段フルタイムで働いている母にはそれはそれは重労働なのでしょう。
30歳になるまでには作り方覚えたいとは考えております。日本の伝統、心ですから。
by arinosu-tanken | 2008-12-27 09:20 | food
<< 銀魂138話(ネタバレあり) 遅くなりましたがメリークリスマ... >>