遅くなりましたがメリークリスマスです。

e0161855_21261385.jpg
昨日の夜ごはんです。

重い体を起して
何とか作りました。
このチキンはたしか
去年のクリスマス前に
おネイMANSで
マロンさんが紹介していた
焼き肉のたれとジャムを
使って作るレシピを参考
にしたものです。


e0161855_21312071.jpg
何とかチキン2人前
レッグ 2本
(これ1本100円でした♪)
焼き肉のたれ 100cc
水        200cc
ジャム   大匙2杯位
(母製のカリンズコンフィ)

鳥を焼いて煮るだけ。
以上。


一応飾りつけにベビーリーフとミニトマト。ソース代りにカリンズコンフィチュール
をかけてみました。カリンズの酸味とかすかな甘み、苦味がいいアクセントに
なってて、とても美味しくいただけました。
↑の黄色っぽいライスは、玄米で作ったサフランライスです。
本当は、チーズケーキとユリ根のポタージュも作ろうと思ったのですが、体力が
続かず、ちょっと寂しいクリスマスディナーになってしました。

まぁ、24日の夜ごはんの水餃子(朝仕込んだやつ)と鯖の棒寿司(もらいもの)と
微妙なケーキに比べれば立派なもんですw
ケーキは大〇の従業員販売で3300円→2000円になったのを旦那さんが
帰りがけに急いで買ってきてくれました。デパ地下で扱っているケーキだから
さぞかし素晴らしいものだろうと思ったら、これって1300円位だったら買うかな・・・。
と思う微妙なケーキでした。だから売れ残ったんだろうなぁ。12cmで3000円って
どう考えてもボッてますよねぇ。イチゴと生クリームのケーキでした。
[PR]
by arinosu-tanken | 2008-12-26 21:49 | food | Comments(2)
Commented by ゆえ at 2008-12-27 02:40 x
素晴らしいです☆
流石はナデシコさん。
前日のご飯も、あれはあれで素敵でしたけど(笑)

クリスマスの繁忙期が終わり、年末にかけて少しは楽になるんでしょうか???
一気に寒さが戻ってきましたので、お体には気をつけて!
北海道は、一気に雪景色です。
出社中、飛ばされかけたくらいの暴風雪でした…(=_=;)
Commented by ナデシコさん at 2008-12-27 08:50 x
ゆえさん>年末は少しゆっくりできるのですが、2日から仕事で
       2、3、4日は初売りの影響で地獄を見ると思います。
       今のうちに体力温存しておきますw


       こちらは寒いですけど、まだホットカーペットとこたつで
       なんとか寒さをしのいでいます。そろそろ空調機使おうかなぁ・・・。
       雪道にはどうぞお気をつけて!
<< 遅くなりましたがメリークリスマ... 怒涛の1週間+α >>