ポークソテー

e0161855_17213479.jpg
ポークソテー2人分

とんかつ用豚肉4枚
塩コショウ薄力粉少々
油適量
ニンニク1欠片薄切り
醤油1/4カップ
赤ワイン1/2カップ
砂糖小さじ2




なんですけど、この分量で作るとかなりしょっぱかった・・・。

ので醤油大匙2 赤ワイン大匙4 で作るとちょうどよいかと。

先週見たはなまるマーケットのレシピの応用です。

味濃い目だったので、冷めても美味しいです。お弁当に入れてもいいかも。


スープは牛乳と水、玉ねぎ、ジャガイモ、ベーコン、ソーセージ、コンソメ

を入れて煮て、ポークソテーの豚肉にまぶした薄力粉の残りを入れて

とろみを少し付けました。

ご飯はあいかわらず玄米ごはんです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2008-12-07 17:25 | food | Comments(2)
Commented by ゆえ at 2008-12-08 12:38 x
やっぱり料理上手∑(・△・)
あぁあ、カフェプレートちっくなゴハンだなんて。
贅沢だー!素敵だー!!
見た目も美味しいご飯は最高ですvvv(≧ω≦)
Commented by ナデシコさん at 2008-12-09 15:14 x
ゆえさん>写真は夜ごはんなんですけど、夜ごはんと考えたら
       かなり質素じゃないですか・・・。
       ランチとかだと様になるのでしょうけど・・・。
       カニクリームコロッケを作れるゆえさんの方が料理上手
       だと私は思います。
<< 鍋を磨くのだ・・・。 40名様・・・。 >>