赤い彗星のシャア

は仮面?をとらない方がカッコ良く見えると思います。

今週の月曜日からテレビ大阪系列で初代のガンダムが放送されてまして。

ガンダムの元祖を一度は見ておこうと思い立ち。毎日8時には起きてガンダム

を見ているのであります。

初代ガンダムはわかりやすいですね。最近の大人向けアニメは複雑すぎます。

ガンダムSEEDとか鋼錬とか深夜アニメとか子供が見てもチンプンカンプンじゃ

ないですかっ!!OPもEDも子供が簡単に歌える曲じゃないですしねぇ・・・。

それと比べればガンダムは小学生高学年なら十分理解できる内容だと思います。

OPも全部ひらがなで歌詞出てるしw

よく考えたら、昔のアニメって歌詞全部ひらがななんですよねぇ。

現代社会は子供に厳しい。

頑張れ小中学生!!
[PR]
by arinosu-tanken | 2008-11-20 09:34 | anime | Comments(0)
<< フライングごはん 初めて知りました・・・本題 >>