グランフロントは庭にこそ価値有りなのに・・・

屋上庭園(南館も北館も)は相変わらず閉鎖されたままです。
警備に人手が割けないからなんですかねぇ。
梅田にはあまり無い緑が沢山あって見晴らしも良いのに
本当にもったいないです。
同じように飛び降り自殺があったルクアは屋上を閉鎖する事なく営業しているのに
どうしてグランフロントは閉鎖を解除出来ないのか?管理会社の問題なのかなぁ。

そういば、ようやくヨドバシカメラがグランフロント、ルクアの通路と
繋がるようです。今日歩いていたらヨドバシの方から歩道橋が作られて
いるのが見えました。まだ繋がってはないですけど。
梅ダンジョンと言われる程複雑な梅田界隈が少しはマシになるかなぁ。
日本人に説明するのは大丈夫なんだけど、外国人に説明するのは無理。

ルクアの地下1階にユニクロとGU、大阪ではお馴染みのビアホール
ニューミュンヘンが9月にオープンするそうです。
ユニクロの方は工事の様子が見えてもろユニクロの内装でした。
あそこに以前あったKEENの専門店、一度行っておけば良かったなぁと
もの凄く後悔しております。
大阪は高いものが売れないから伊勢丹は撤退するし、KEENのような
専門店はなかなか長続きしないし、梅田の一等地にどこでも買える
ユニクロ、大阪の地元企業のニューミュンヘンとかしかテナント誘致
出来ないんだろうなぁ。
ニューミュンヘンはお初天神の商店街にある本店だけが行く価値あって
後の支店は・・・だからなぁ。ルクアのあそこの店舗は小綺麗では
あるんだろうけど、行く価値があるのかと言われると微妙です。

とにかく
DEAN&DELCAと無印カフェだけは何とか踏ん張って欲しいものです。



[PR]
by arinosu-tanken | 2017-08-19 00:10 | life | Comments(0)
<< 今年はカフェドモーチャイには行... 夏になると見たいアニメがなくな... >>