人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近々閉店(5/31)する元ダイエー甲子園店(現イオン甲子園店)に行ってきました。

というのも目的がありまして、ドムドムハンバーガーを一度でいいから
食べてみたい!!

現在店舗が50位?で、オレンジフードサービスから違う会社に
引き継がれることになって、店舗数がさらに減少し30数店舗に・・・。
というニュースを見たのでこれはドムドム自体が消滅する前に
是非とも体験しておかねばっ!!と思いドムドムだけの為に
甲子園まで行ってきました。

もうあと1週間位で閉店ということで、他の階はフロアの半分を
壁で囲って商品をどんどん減らして営業している状態でした。

ただ、食品フロアだけは5月31日に閉店せず、いつまでかはわかり
ませんがまだ営業を継続するそうです。

3階にフードコートがありまして
右からケンタッキー、お好み焼き屋、ミスド、とんかつ屋
うどん屋、そして一番左端にドムドムハンバーガーがあります。

ドムドムのスタッフは2人だけ。
レジ担当の40代後半と思われる女性と50代から60代と思われる
店長さん。
お昼の12時過ぎに行ったのでそこそこお客さんが来ており
2人だけでは全然間に合ってなくて提供されるまでに15分以上
かかってました。

ちなみに注文したのはBLTバーガーと甘辛チキンバーガーです。
この日はすでにお昼ご飯を食べ終えていて全くお腹が空いてなかったので
持ち帰りにしてもらいました。

ケンタッキーの新作のチキンと和風チキンカツバーガーも買って帰り
家で3時のおやつとして実食です。

初ドムドムはマック以上、その他のチェーン以下といった味で
悪くはないけど、肉が薄っぺらい、パンが薄っぺらいでかなりがっかり
しました。

値段がちょっと高いかなぁのケンタの和風チキンカツバーガーの方が
10倍美味しいなぁと・・・。
パンがふっくらとして厚みがあり、チキンカツも厚みがありますからねぇ。

以前は300店舗以上存在していたとのことですが、今やその1/10にまで
店舗が減少。
なるべくしてなった結果だなぁと思いました。

気になったのがスタッフの方の疲労度合い。
もうお二人ともヘトヘトで注文するのが申し訳ないくらい。
店の壁(ステンレス)も油で全体的に覆われていて黄色っぱくなってるし
衛生状態はあまり良くなさそうに見えました。

隣の麦丸(うどん)、ミスド、ケンタッキーはそこそこ流行っていて
やはりその3店に共通するのは清掃がそれなりにされていて綺麗なんですよねぇ。

私も飲食で働く身として、改めて清掃清潔整理整頓は大事だなと痛感しました。

ドムドムハンバーガーはロゴやキャラクターがとても可愛いので
新しい会社の元で何とか立ち直ってもらえたらなぁと思いました。
ラッキーピエロみたいにグラスやTシャツ、マグカップ、コースター作ったら
買う人結構いそうなんだけどなぁ。
あの象のマークとロゴ考えた人は素晴らしいと思います。




by arinosu-tanken | 2017-05-25 12:17 | life
<< 夏になると見たいアニメがなくな... いつになったらグランフロントの... >>