人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リニューアルされた阪急三番街を見てきた。

今回リニューアルされたのは主に北館の方です。
南館は数年前に一応リニューアルされてます。

ちなみに地下2階は南も北も全く手付かず。
今年の9月〜北館地下2階を閉めて全て?退店
フードコートに作り変えるという話が進んでいます。
梅田にフードコートが出来るのねぇ・・・。

北館はほぼ雑貨エリアになりまして、ニトリの大型家具を
扱わない店舗、キディランド、楽器屋、ユザワヤ
画材屋、久世福、212キッチン、フランフラン
アフタヌーンティ、レゴのショップ、その他雑貨屋多数。
といった感じで、とにかく雑貨が豊富に揃うエリアに
生まれ変わってました。
可愛いものや雑貨好きな方にはワクワクするエリアに
なっているのではないでしょうか?

個人的には服も買わない、雑貨も買わない人種なので
世間の流行を眺めに行くという目的だけで現地に行って
きましたが、今回の改装は三番街にとってすごくプラスに
なったと思います。
三番街は古すぎて(開業役40年?)北館は特に暗いイメージ
だったので今回の白を基調とした明るい店への改装は印象が
180度変わりました。

洋服買いたい人はルクア、グラフロあたりに行った方がいいと
思いますが、雑貨だけ見たい人は三番街で充分かなぁ。



by arinosu-tanken | 2017-04-29 10:53 | life
<< いつになったらグランフロントの... 今期視聴アニメ >>