人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今期視聴アニメ

◆ リトルウィッチアカデミア

 キルラキルでおなじみのTRIGGERが制作しているアニメ。
 キルラキルは個人的に好きじゃないけどトリガーの持つ
 表現の仕方は嫌いじゃない。
 で、今回はその表現の仕方が凄くいい感じにはまっていて
 この作品めちゃくちゃ好きです!!
 未就学児、小学生、大人でも楽しめる。
 ハリッポターの女の子版感があるのは否めないけど
 とにかくキャラクターや色あい、ストーリーが良いです。
 やっぱりこういう成長物語系好きですわぁ。

EDが特にほんわかしてて好きです。

◆ ACCA13区監察課

 2009年にアニメ化されたリストランテパラディーゾの
 作者であるオノナツメ先生による作品。
 神々の悪戯 以降お気に入りの声優 上村祐翔君が
 マギーの声を担当しているので欠かさず見てます。
 他の声優陣も凄く豪華ですよ。
 

OPがスタイリッシュで良いです。


◆ 銀魂

◆ ALL OUT!!

◆ 昭和元禄落語心中-助六再び編-

◆ 3月のライオン

◆ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

あとは前期から見ているとかずーと見ているからとかばかりでね。
今期は私にとって不作の期であります。



by arinosu-tanken | 2017-02-20 12:20 | anime
<< 松下優也さんようやく日の目を見... 金沢に行ってきました。 >>