人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう数話で最終回だけど今期視聴のアニメだよ。

ひや〜気がつけばもう十二月!! 今年も終わりですよ。

では今期視聴アニメ行ってみよう〜。

◆ Occultic;Nine オカルトな話。時系列整理しながら見る。

◆ うどんの国の金色毛鞠 香川県PRゆるふわアニメ。癒し系。
             OPがシャレオツだったので購入しました。

https://youtu.be/eye7UwYbJm4

金色毛鞠のすごいところはこれでもかって位、香川県PRするところ。
次週の予告のナレーションとキャラクターに香川県出身の要潤さんを
わざわざ使っているところ。次週予告見るのが密かな楽しみであります。


◆ 夏目友人帳 伍  惰性で見てる5期。あんまり話進まないよね。

◆ 響け!ユーフォニアム2 京都の高校吹奏楽部の話。全国大会頑張って!

◆ ユーリ!!!onICE  フェイギアスケート好きな女子は見るといいよ!!
           男子は見たらホモホモ言うから見なくてよし。
           OPが俳優のディーンフジオカさん
           EDが声優の羽多野渉さん
           EDがシャレオツ。架空インスタグラムカッコイイ。

https://youtu.be/-Onv0V1UIps

ここ最近はアニメ見て気に入った曲ばかり購入してます。
若いアーティストはアニメでしかタイアップが付かないから
アニメ見て気に入ったのを買うと全く外れなし何ですよねぇ。
1990年代はドラマやCMのタイアップが多かったけど
今の時代はもうそういうのなかなか無いから若手はとにかく
大人向けアニメのタイアップ狙うのが一番効率良いようです。


◆ 舟を編む これ何年か前に松田龍平さん主演で映画やってたよね。
       出版社の辞書編集部の話。

◆ ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

◆ 亜人 第2クール 

◆ ブブキブランキ 星の巨人 これも2期

◆ 3月のライオン 将棋の棋士人間関係色々成長アニメ

◆ ALL OUT!! 高校ラグビー部 主人公背が低い。

◆ ガンダムオルフェンズ  これも2期

by arinosu-tanken | 2016-12-03 21:10 | anime
<< 明けましておめでとうございます。 北海道に行ってきました。羊蹄山... >>