北海道に行ってきました。6の巻。

はい、では最後に地元編です。

今回は超当たりの新店です!!

私の実家がある地域のスキー場の方はもう地価の高騰率が
エラい事になってまして、himiiriiがスキー場の方全国で
地価高騰率No. 1だって!!と興奮気味にメッセージをくれる
位高騰し、コンドミニアムが乱立しまくっている地域であります。

で、そんなスキー場とは裏腹に街中はどんどん衰退し、国道5号線
に沿った地域は空き地、更地、空き店舗ばかりが目立っているのですが
そんな街中で美味しくて良心的な価格で点心を出してくれる店ができたのです。

一度、夕食食べに行こうと18時前に行ったら既に満席で30分位待って
いただけたらお席開くのですが・・・と言われ、諦め帰宅。
で再度チャレンジでお昼の13時半位に行くとノーゲストで私達家族
3人だけ。ゆっくり食べられたのですが、カウンター席で目の前に作り手の
ご主人がいらっしゃったので写真を撮るのははばかられ・・・写真無し。
とにかくランチはボリューム満点のワンタンスープと小籠包3つ
変わり種シュウマイ1つでお腹いっぱいになりました。
味もうちの両親好みの薄味で、父と母はお互いが居ない時に一人で
来ようと言う位気に入ったようです。

今回はようてい庵(ニセコ)の方には行けず、代わりに家から頑張ったら
自転車で行ける羊蹄山のそばを食べに行ってきました。
ママチャリで緩やかな登り坂をえっちらおっちら登りながら
なんとか到着しましたよ。
羊蹄山には初めて行ったのですが、ここもかなり人気があるようで
私が行ったのは13時過ぎでしたが、その後6組全部で20人位
お客さんが入ってきて、すごくバタバタされてました。
ちょっとずれていたら、私も料理かなり待たされたかもしれません。
セーフ。
そばは普通でした。普通の美味しさでした。
e0161855_22401320.jpeg

[PR]
by arinosu-tanken | 2016-10-18 22:40 | life | Comments(0)
<< 北海道に行ってきました。羊蹄山... 北海道に行ってきました。5の巻。 >>