人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に行ってきました。4の巻。

途中休憩

函館行く前に寄った仙台駅周辺にて食べたもの
思ったこと。

仙台駅はいい感じでこじんまりしてて各ビルへのアクセスも
通路で繋がっていてすごく便利そうな街だなぁという印象。
仙台駅のお隣の駅にIKEAが隣接されていて何て便利なんだと。
札幌でいうと桑園駅のイオンがイケアになってる感じ。
めっちゃ便利でしょ。

そばの神田 多分仙台駅から一番行きやすい店舗に行ったはず。
      製麺は店舗でされているそうで、かなり本格的な蕎麦を
      リーズナブルな値段で頂く事ができます。 
      昼の11時まではモーニングのメニューがあるので
      私はそのメニューに野菜かき揚げを追加してもらいました。
      それでも400円以下。安い!!
      また仙台に行く事があれば是非とも寄りたいお店です。

青葉亭 飲食店の方ではなくて、売店の方にて牛たんバーガー
    味付けが濃くて私には合いませんでした。1個500円位
    だったのでちょっともやもやしました。
    でも青葉亭さん自体は単なる牛たん定食だけじゃなく、
    牛たんの創作料理を多数揃えているようなので、変わりダネを
    食べに行くなら良いお店なのではと思います。



札幌駅で気になったこと。

BAKE ガラガラやん。人並んで無いやん。
    阪神百貨店では毎日毎日長蛇の列。
    関西在住の方は札幌駅に来た時にタルト買うとよろし。
    新千歳空港も列があるから是非札駅で買うべし!!
    
あまとう まじかぁ、札幌駅のあんなところに店舗出してしまったかぁ。
     店出すのはいいのですが、の二の舞にはならないでほしい。
     マロンコロンがすごく値上がりして超高級菓子に変貌。
     1個200円近くするサブレって・・・。高すぎるわぁ。
     職場の人に頼まれていたから10個入り買いましたけど。
     この場所でケーキまで売ってしまったら小樽の本店まで来る人
     少なくなってしまうのでは。

仙台の有名どころ牛たん屋にしても札幌駅のお菓子屋さんにしても
思うのですが、みんな、花畑牧場の生キャラメルの戦略的失敗
惨状から何を学んでいるのかと???
そういう意味では白い恋人の石屋製菓だけは戦略的に素晴らしいなぁと
思うのでありました。

白い恋人:北海道内ならどこでも売っているが、北海道外では
     買えるところが少ない。
 


by arinosu-tanken | 2016-09-21 20:00 | life
<< 北海道に行ってきました。5の巻。 北海道に行ってきました。3の巻。 >>