北海道に行ってきました。

今年は北海道全体で雨が多い年のようで、私が滞在していた時もきちんと
晴れた日は3日間/9日間中しかありませんでした。

初日の函館は到着した途端、大雨に見舞われ公会堂に行った時は
じゃじゃぶり。公会堂から出たらすっかり止んでその後は坂を見たり
教会を見たり、カフェに行ったり。
夜の函館山の夜景もしっかり晴れて綺麗に見る事が出来ました。
友人2人との行動だったので全く写真を撮らず。
しゃべることに夢中になっていたので写真を撮ろうとか全然考えて
おりませんでした。

函館で行ったお店。

カフェ:ピースピース コーヒーが全て!!って感じの店。
           私は生姜がめちゃくちゃ効いたジンジャーエール。

夜ご飯:ラ ロテュス 内装はバリバリ個室料亭なフレンチ。
           音楽がかかって無いため、隣室の会話が聞こえまくりで
           かなり気になる。料理は美味しかったです。

翌日朝ごはん:前日夜、コースを頂いたので全然お腹減らず。抜き。

翌日昼ごはん:レストラン梓 名物とうたっているあんかけ焼きそば。
       大沼まで行ってカフェご飯するつもりが、行きたい店が定休日で
       撃沈。たまたま見かけた、友人と同じ名前の定食屋さんに入る。
       あんかけ焼きそばの量が多くて完食するのにひと苦労。

翌日おやつ:ラッキーピエロ峠下総本店 今回はとんかつバーガーも購入。
      帰りの列車内で食べるためラッキーエッグバーガーと購入。
      とんかつバーガーは微妙。ラッキーエッグバーガーはやっぱり好き。
      個人的にはチャイニーズチキンよりラッキーエッグの方が美味しい
      と感じる。チャイニーズチキンは甘くて濃くてちときつい。

今回、イカや海産物は一切食べなかったけどとても満足した函館旅行でした。
宿泊したコンドミニアム型のホテル?男爵倶楽部がすごく良かったです。


函館の旅にお付き合い頂いた友人に感謝感謝。
函館在住友人には車で色々ガイドしていただき
青森在住友人には今回の旅に便乗していただき
とても楽しい時間が過せました。





[PR]
by arinosu-tanken | 2016-09-16 09:15 | life | Comments(0)
<< 北海道に行ってきました。2の巻。 北海道に行ってきました。 >>