人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道帰省の計画を立てる。の巻

毎年恒例の北海道帰省、今回は夫が仕事の為一緒に行けないので
去年同様色々寄って実家に帰ろうと思っております。

関空からピーチで仙台、仙台から新幹線乗って函館
新青森で友人と合流して函館観光
函館から北斗で札幌
札幌で友人と合流して食事
札幌からの最終列車乗って実家。
実家には24時近くに着くので駅まで迎えに来てくれる
親には感謝しかありません。普段21時くらいに就寝して
朝の5時位には起きている方達なので私の予定につきあわせて
しまって申し訳無いです。

今年こそはマッカリーナに行きたい!!
私だけなんですよ。家族でマッカリーナ行った事無いの。
喜茂別にあったル フォワイエ(おにぎり温めますか?
で取り上げられて食べログでボロクソ書かれてたお店・・・。)
には三回程行けたのですが、なぜかマッカリーナの方には行けてない。

なので何としても行きたいのです。

個人的にパンには興味無いのでブランジェリージンさんには
行けたら行く。

去年食べられなかったニセコのようてい庵には必ず行く。
私の帰省の目的は美味しい蕎麦を食べる事でもある。

爺ちゃんの墓参りのついでにニセコのミルク工房にも行く。

高校の同級生友人が教えてくれたスキー場の近くにある
マリポサって店にも行ってみようと思う。

小樽は藪半、あまとう、行けたら館、新倉だんごかなぁ。

函館はラッキーピエロでラッキーエッグバーガー
ハセガワストアの焼き鳥(とかいて豚です)弁当

札幌ではなんだろ???

とにかく食べ物の事しか考えてない。

実家に帰ったらスーパーでラムチョップ買って
スパイスまぶして魚焼きグリルで焼いて食べる。
美味しいラムチョップ、関西でも食べたいわぁ。


追記、札幌ではカフェドモーチャイですよ!!
なんでこんな大事な事忘れてんだ?
年に一度は古川さんの入れてくれるチャイを飲みに行かねば。
by arinosu-tanken | 2016-08-22 22:56 | life
<< 北海道に行ってきました。 今日はグニュウツールのライブが... >>