anelloのがま口リュックはいつ頃から出始めたか?

Twitterで アネロ と検索をかけ、1時間以上ツイートを遡って
出来る限り調べてみました。
とりあえず2015年の5月1日だと思う。
もう疲れたのでこれ以上は遡りたくない。
これ以前はanelloの違うシリーズのバックばかりが出てくるので
たぶんこれであってると思う。もっと前からツイートされてるよっ!
ってのを発見された方はコメント欄にてお知らせください。
e0161855_21111684.png

で宣伝でもなんでもない一般のかたのツィートで最初に言及されたのがこちら

e0161855_21114152.png

なんでこんなの調べていたかというと個人的に思っている事があって
アネロのこのバッグ、2013年に発売されたこれ↓のパクリではと。

e0161855_2112953.png

いやいや全然違うじゃんとお思いになる方もいらっしゃるでしょうけど
アネロのがま口、遠目で最初に見た時、マークジェイコブス小さいサイズ
出したんだなぁって本気で思ってましたからねぇ…。

ファッション業界はパクリパクられの世界だから仕方がないとは思いますが
今の梅田界隈のアネロ率とショップの取り扱い数ともうジャンル関係なく
売れるから置いてます感が凄くてげんなりします。
グランフロントのお高そうな鞄屋さんでも扱ってるし、ホワイティに
入ってる服屋さんでも扱ってるし、おばちゃん用の服屋さんでも扱ってるし
流石大阪!!大阪のメーカー!!って思いました。
アネロの会社は大阪にあります。
フェールラーベンのカンケンの会社も大阪です。
あっ察し…。



追記
2016年7月4日(月)現在、大阪梅田のアネロリュック率
大幅に激減。
というのも6月後半の梅雨本格化と高気温で
リュックを背負うと背中がメチャクチャ蒸れる→手提げバッグに変更
な流れが加速してほぼアネロガマグチは消滅した模様。
暑さにはかなわなかったという事ですかねぇ・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2016-06-17 20:47 | life | Comments(0)
<< 前期視聴アニメと今期視聴予定アニメ 松のやに行ってきた。 >>