松のやに行ってきた。

松屋には一度も行ったことがない私が、どうしても松のやには
行ってみたくて今日ようやく行ってみました。

松のやは松屋フーズが展開する豚カツに特化した定食屋形態の
お店です。松屋同様24時間営業の店舗が多いです。

松屋と同じ様に食券方式で、店舗によってはテイクアウトの
お弁当を取り扱っています。
屋号が松乃屋と松のや表記の店舗に分かれているのですが
取り扱っている商品が同じっぽいので何を基準に表記を変えている
のかちょっと不明。
松屋フーズのサイトを見てたら内装が松乃屋の方が和風寄り
今日行った松のやは白っぽい色を強調した洋風よりの和って
感じだったので店舗のデザインで屋号表記が変わるんですかねぇ?

今日伺った店舗はオープンしてから日が浅いためオープン記念価格で
商品を提供しており、私が頂いたおろしカツ定食屋は税込で500円でした。
安っ!!普段でも700円以下だったので充分安いのですが…。

近所のスーパーで売られている惣菜の豚カツが税抜きで398円。
松のやの定食屋は600円台で、ご飯も大盛りに出来るしキャベツも
結構な量もられているし、わかめの入った味噌汁、取り放題の大根の
つけものも食べられ、揚げたてで、店員さんが上げ下げしてくれるし
もう豚カツが食べたくなったら松のやで充分だなぁと思いました。

近くにあるやよい軒は価格帯が松のやと被っていてかつ松のやよりも
単価が100円〜200円位高め、今一時的にお客さんを奪われているのか
前を通ったらガラガラでした。
揚げ物たっぷりの堂島カレーとカツ丼専門店も近くにあり
この2店舗も厳しい戦いを強いられそうです。
ちょっと離れた場所にかつやもあって、かつやはよりお客さんを
奪われそうだなぁと思いました。
かつやは宅配サービスを展開してますが、需要はそこまで多くないと
思うのであります。オードブル系があるから大人数の集りとかで
利用するにはいいと思うんですけど、カツ丼とかカツのお弁当とか
宅配で頼むのもなぁ。配達でなんだかんだ時間かかるし揚げたてでは
なくなるし、スーパーの惣菜カツ丼とカツ買ったら事足りますしね。

よって松屋には一生行く事が無いと思うのですが松のやにはまた
行こうと思ってます。
豚肉はアメリカ産ですが特にマズイということも無いですし、今度は
ササミカツを食べに行きたい。ササミは国産を使用しているそうです。
やよい軒のトリカツ定食屋大好きっ子なのでササミカツ定食屋気に
いったらやよい軒に行く回数激減するかもしれません。
[PR]
by arinosu-tanken | 2016-06-17 18:44 | lunch | Comments(0)
<< anelloのがま口リュックは... scopeが好きすぎて >>