甲子園ららぽーと

に行ってぶらぶらしてみたけど、何も買いたいものが無くて
素敵と思える店も無くて只々店舗情報を整理して帰ってきた件。

1月11日に閉店した店舗が3店。いつの間にか違う店に変わった
ところが数店。で、しかもその劣化の仕方が酷い。
商店街にあるような激安店レベルの服屋ばかり出店してます。

もう甲子園ららぽーとは終わったな。

無印、アクタス?とにかくお洒落な家具屋、フランフラン、クロシェ
が1階にあったあの頃よカムバーック!!
もう大人しく梅田のファッションビルを歩き回って買い物しますわ。
西宮ガーデンズはまだ踏ん張れているのだろうか?
あっちの方がまだお金持った客層が来てくれているでしょう。

エキスポランド跡地にできたエキスポシティのららぽーとも
数年後には甲子園ららぽーとと同じ道を辿ると予言しておきましょう。
価格帯の高い2階のテナントは壊滅すると思われる。


そんな中、ユニクロに新シリーズを見に行ってきました。
ツイッターのファッションクラスタの方々が、ユニクロのブロックテックが
今年来る来る言うので、どんなもんなのか見に行ってきたのです。
メンズのブロックテックパーカーは確かにカッコイイ!!
がしかし、レディースのブロックテックは丈が微妙で残念。
あと色が汚い灰色と黒と赤と紺でもっと違う色が欲しい。
展開としては黄、赤、青、紺、黒、緑、ピンク、紫とかだったらいいのになぁ。
レディースもメンズと同じ様なデザインで出してくれたらいいのに。
デザインがおばさんで泣きそうになりました。
あと凄く可愛い!!これレディーズでも作って欲しいって思ったのが
子供男児用のウォッシュコットンパーカー。
綿100%でデザインもシンプル。色の展開も地味で良い。
ユニクロ独特の変な色が一切無くて全部当たりです。
女性で小柄な方なら150cmのサイズ買うのもありかも。
やっぱりユニクロは高機能のシンプル地味色服を量産してくれるのが
一番ありがたいなぁとつくづく思うのでした。
今ユニクロの服、下着系しか持ってないんだよなぁ。
15年前は全身ユニクロだったのに・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2016-02-03 21:13 | life | Comments(0)
<< 気がつけば4月・・・。 ちなみ朝食 >>