今期視聴アニメ

前期は うたわれるもの だけ脱落で、それ以外は完走してます。

おそ松さんやガンダムオルフェンズ、ヘヴィーオブジェクトは
2クール目に突入です。

では今期視聴アニメに行ってみましょう。

◆ デュラララ!!×2 結

 人数多すぎでもう話がよくわからん。
とりあえず3人とセルティとイザヤだけ追ってます。

◆ Dinebsion W

今期一番好き。設定、キャラクター、ストーリー
毎回楽しみに見てます。

◆ プリンス・オブ・ストライドオルタナティブ

ストライドという架空のスポーツアニメ
Free!が好きな人は楽しめると思います。

◆ アクティヴレイド 機動強襲室第八係

パトレイバーとTIGER&BUNNYを足して2で割った感じ。

◆ 僕だけがいない街

3月には藤原竜也さん主演で映画も公開されるようですね。
確かに実写化しても違和感ない内容です。

主人公の声が小学生時代が土屋太鳳ちゃんで
大人時代が満島真之介さん。
どちらも最近ドラマやCMで活躍している俳優さんを
起用していてなかなか見応えあります。
ちなみに主人公の母親役はコナンでお馴染みの高山みなみさんです。

◆ 石膏ボーイズ

ショートギャグアニメ。
ショートアニメだけど声優さんが豪華です。
ただ作画は超手抜きですね。あれ写真だよね?

◆ 昭和元禄落語心中

昭和の落語のアニメ。
これ落語の面白いと思えない人は見ても楽しくないと思われ
映像は綺麗ですし、声優も豪華ですが。

◆ 亜人

今期から一気にCGCGしているアニメが増えた印象。
シドニアの騎士を見慣れている人には関係ないかなぁ。
私は動きがどうも苦手です。
もっともっと技術が進歩して滑らかな動きになるまで
苦手意識を持ちながら見続けるのでしょうねぇ・・・。

◆ ブブキ・ブランキ

これもCGCGしているんだけど、亜人より動きが滑らかで
印象は悪くないです。話の内容が結構好きっていうのも
あるからだと思う。
[PR]
by arinosu-tanken | 2016-01-26 18:21 | anime | Comments(0)
<< 大塚国際美術館に行ってきました。 ガールズ&パンツァー劇場版を見... >>