GUNIWTOOLS LIVE2015 続き

早く続きを書こうと思いつつ、バタバタして1週間以上
経ってしまいました。セットリストとか殆ど覚えてないぞ・・・。

会場後方奥にはPAさんが陣取るブースがあり
その後ろの壁に大きな時計がありました。
19時3分頃にスタート。

メンバーが登場します。

サポートドラムはきりばやしひろきさん。
もうきりばやしさんはファンにとっては順レギュラーですよね。

サポートベースは中西智子さん。
いろんなバンドのサポートをされている方で、とても安定
した演奏でした。
細くて綺麗で音はしっかりで素晴らしいです。

ギターあさきちゃんこと山鼻朝樹さん。
ロックロック言ってるだけあってロックです。

ヴォーカルふるふること古川智さん。
トークはいつものダラダラフルフル全開でした。

衣装は皆さん黒で統一されてましたね。
あさきちゃんのツイッター
中西智子さんのアメブロ
に写真がアップされてましたので、気になる方は
見に行ってみてください。

曲数、曲名うろ覚えなのでとりあえず羅列していきます。
あと歌ってない曲も書いてあるかもしれません。違ったら御免なさい。

◇ It's usual
◇ モラリストの事
◇ 傘さす事の歓び
◇ 香風積
◇ ヨモギの心
◇ ユキドケミズ
◇ Fancy Pink
◇ Billy what wild cool night(あさきちゃんソロ曲)
◇ FAT DECEMBER
◇ HUSH and COOL
◇ 真鍮卵
◇ GREEN CARNIVAL
◇ CULLUCOO VISION

順番はバラバラです。
前半は3人グニュウの曲
後半は2人グニュウの曲中心でした。

2年前のjakeさんが参加されたライブの時は3人グニュウの曲
しか聴けなかった(当たり前だけど・・・。)ので今回はバンドサウンド
全開な2人グニュウの曲を聴けて本当に良かったです。
きりばやしさんも何年ぶり?ってくらい久しぶりに大阪にくっついて
きてくれて本当にありがとうございました。4年ぶり位???
記憶にあるのはベースでmayaさん(exドレミ團)がサポート付いた
ライブなので相当前なはず。

恒例のおしゃべりタイムはダラダラしゃべり全開で10分位
しゃべってました。

Merryのメンバーに話しかけたら誰?みたいな反応されたとか
メリーのPV一生懸命作ったのに。とか。
サイコルシェイムのメンバーに古川さんって何のバンドしてたんですか?
グニューツールって答えたら、俺の神バンドです。って言われたとか。
おっさんの愚痴が・・・。
あさきちゃんにトーク内容気を付けてって注意されるのがよくわかりました。
愚痴っぽいのはいかんです。

あとは先日行った毎年恒例のネパールファンクラブ旅行の話とか。
昔の所属事務所で働いていたスタッフさんに10数年ぶりに再会したとか。
きりばやしさんのカーナビの話(どうやら名古屋から大阪までメンバー全員
きりばやしさん運転の車で移動してきたらしい。)とか。
大阪は人が沢山来てくれて良かった(名古屋は・・・。)とか。
昨日は髪型を横に広げたので今日は縦に流してみたとか。

そんなところですかねぇ。

トラブルと言えば前半で曲終えてトークしている時に
爆音で音飛びが発生して、観客全員シーンと静まりかえるということが
ありました。ダラダラしゃべりの時に起きて良かったですよ。
古川さんにとって初めてのライブハウスだったのでPAさんも
焦っただろうなぁ。演奏中とかだと洒落になりませんもんねぇ。
そんなPAさんは1曲目が始まるとすぐに会場後方真ん中にやってきて
なにやらiPadを操作。
画面のちらっと見たら画面がミキサー。すげー。
そのレバーを画面上で動かして音のバランスを調整しておりました。
わぁー。世の中ってこんなことになっているのねぇと感心。


2年前の3人グニュウの時は最初から泣いていて感動のライブ
って感じだったのですが、今回はバンドサウンド全開のライブだった
ので泣くこともなく純粋に楽しめました。
楽しい時間を過ごさせていただいたメンバーの皆さんに感謝です。




あっ、8月にモーチャイカフェに行った時
古川さん超常連さんに「痩せろ!!」「お前もな」といった会話
してましたが、全然痩せてなかったですねw
[PR]
by arinosu-tanken | 2015-12-31 09:21 | music | Comments(0)
<< ガールズ&パンツァー劇場版を見... GUNIWTOOLS LIVE... >>