人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GUNIWTOOLS LIVE2015

GUNIWTOOLS LIVE2015_e0161855_10345840.jpg


No.12 OSAKA 心斎橋paradigm(パラダイム)
に昨日行って来ました。

古川さんはここ数年、西九条ブランニューでライブされていたので
今回もそうだと思っていたら、オフィシャルサイトで心斎橋パラダイム
と出ていてどこじゃそれ?と。

地図で確認、グーグルストリートビューで確認。
一番近いのは地下鉄鶴見緑地線の長堀橋駅7番出口。
10分弱歩くなら御堂筋線の心斎橋駅5番出口。でした。

私は梅田から地下鉄に乗って心斎橋で下車、5番出口を出て
餃子の王将の前を真っ直ぐ歩いて行き、太い道(堺筋)に
突き当たったところで右折しばらく行くとゴールデン第一プラザビル
に到着しました。

このビル、ストリートビューで見るとわかるのですが
見た目が昭和。で、入っているテナントがほぼ飲み屋。
6階だけワンフロアー借りてライブハウスが入っている。
という私の苦手な空気感のビルでした。
どうも飲み屋ばかりの雑居ビルは地味格好には気後れして
怖く感じてしまいます。

とりあえず18時に着いたのでエレベーターで6階に上ってみました。
ドアが開くとすぐに受付カウンターがあります。
が、誰もいない。スタッフもいない。ファンもいない。
でちょっと固まっていたら、隣の部屋からフルフルとあさきちゃんが
スタッフと談笑している・・・。

とりあえず一旦引き返そう。
エレベーターで下に降り30分時間を潰そうと思ったのですが
近くにあるコメダ珈琲は人でいっぱい。ビルと同じ並びにある
コンビニ2店舗は狭くて書籍コーナーが微妙。
向かい側の道に渡ってドーミーイン難波の下にある広いファミリーマート
で時間を潰すことにしました。
ここのファミリーマート、店舗が新しくて広くて書籍コーナーも充実していて
立ち読みには最適です。←ちゃんと買い物もしたので許してください。

18時半になったのでビルに戻ります。
初めての場所だったので、整理番号順に入場するのか?それともバラバラ
なのかよくわからなくて後ろの方にいたら、どうやら整理番号順に入場していた
らしく、スタッフさんが5人ずつ番号を呼んでエレベーターに乗り込んで行くようでした。

心斎橋パラダイムの入場方式は「1番〜5番の方〜」エレベーターに乗る。
「6番〜10番の方〜」エレベーターに乗る。
の繰り返しになります。

私が気がついた頃にはもう60番台の方が呼ばれていたので、途中で行くのも
何だかなぁ。というか今日は何人位来ているのか確認してみよう。
と思って整理番号が途切れるまで待ってみることにしました。
85番位で途切れて、当日券の方が20人弱いらしゃったので全部で100人位ですね。

受付でチケットを切ってもらい、別途ドリンク代を600円払います。
入って左側にバーカウンターがあるのでそこでさらにドリンクチケットを
切ってもらい好きなドリンクと交換してもらいます。
ドリンクの種類は沢山ありました。特にお酒類。
私はお酒ではなくジンジャーエール。ライブハウスからすると
原価率の低い良い客ですw

箱の形状は横長でステージが低いところにあって
3段階高さが変わる段々状でした。後ろに行くほど高くなる。
今までそういったライブハウスに行った事がなかったので不思議な感覚
でした。
ずーっと立っているのが辛いので一番後ろの柵にもたれられる場所を確保。

ロッカーは入り口受付横に一台と会場右後方に一台ありました。
1回300円なので近郊から来られるかたは荷物最小限、かさばらない
コート、服装をお勧めします。
ちなみに受付で荷物を預かってもらう場合は500円とのことでした。
by arinosu-tanken | 2015-12-22 10:33 | music
<< GUNIWTOOLS LIVE... ガールズ&パンツァー劇場版観て... >>