食べて食べて食べまくりな北海道・・・。3の巻

◇茹でたとうもろこし
1本目 うまいもの農園
2本目 京極のふきだし公園
3本目 ニセコの道の駅
夫だけばくばく食べてました。私は小さい時に沢山食べたから
大人になると、じゃがいも、かぼちゃ、とうもろこしには全く興味が
なくなってしまいました。ばあちゃんに「なでちゃんかぼちゃ持って
行くかい?」と今回も聞かれましたが、丁重にお断りしました。

◇きのとや
が新たな業態で出したBAKEのチーズタルト
千歳空港に行った時に4人ぐらいしか並んでなかったので
試しにタルト6個入りとソフトクリームを買ってみた。

タルト、甘い。チーズの味が感じられない。PABLOと同じような味。
PABLOもチーズの味がよくわからない。し甘い。

ソフトクリーム400円位する。ワッフルコーンなのは良い。
大きい。が、生クリームをそのままソフトクリームにしたかのような味で
くどくて一人では全部食べきれない。といいながらなんとか食べきる。
himiiriiは味がダメで母に一口あげて、母もダメで結局父がほとんど
食べたそうです。
だから私が美味しくないよっ!!ってあんだけ言ってたのに・・・。

◇山中牧場のソフトクリーム
赤井川村にあるあれは牧場本部になるのかなぁ?の売店で購入。
うーん。普通。コーンをさ、NISSEIじゃないやつにしてほしい。
値段あげてもいいからワッフルコーンを使ってほしい。

◇ミルク工房のソフトクリームとチーズタルト
今回は店舗に行けなくて、ニセコの道の駅の売店で購入。
ソフトクリームはここが一番好き。
あっさりしていて甘さもちょうど良いです。
だた、コーンがNISSEIなのがなぁ。
値段あげていいからワッフルコーンでお願いします。マジで。

チーズタルトもきのとやより20円位高いですが、チーズの味が
しっかり感じられて美味しいです。甘さも気にならない。
きのとや買うくらいなら少しお金払ってこちらを買った方が
満足感が高いと思われる。

私の好きなチーズケーキはベイクドタイプの味がぎゅっとしてる
ものなので、塩味が感じられないチーズケーキはどうも好きに
なれないのです。
だからきのとやもPABLOもりくろーおじさんにも否定的なのです。
ご了承ください。
りくろーおじさんはそもそもチーズほとんど入ってないと思うのですが
どうなんでしょうねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2015-09-10 17:50 | food | Comments(0)
<< 前期視聴アニメ 食べて食べて食べまくりな北海道... >>