復活したカフェドモーチャイに行ってきました。

おっとおっと、気がつけば2ヶ月近く更新してなかったぞ・・・。
7月後半から8月後半は仕事が夏休み期間で今年は例年の比じゃないくらい
マックスで忙しかったので、PCに触る余裕もなかったもんなぁ。

8月24日から本日まで長〜い夏休みをいただいておりました。
8月27日から9月5日までは旅行+帰省。

で、今年は8月30日の日曜日に1年ぶりに
カフェドモーチャイに行ってきましたよ。
食べログとかは誰も更新してないので「この店は現在〜」という
表記が外れておりませんが、実際はきちんと営業されてます。
場所は前と一緒の建物ですが、1階から2階に移ってます。
以前と違って入店するのにかなり敷居が高くなったため
食べログ見て来た一見さんは入るのにものすごく勇気が必要。
いやいや、以前の1階にあった時も外観がアレなんで最初は勇気が
必要だったのですが、今はその比じゃないです。

入店するにはまず1階のアクセサリー店に入らねばならず、且つ
2階に上がるには隠し扉の奥にある階段を登らねばなりません。
この隠し扉が凄い!! まさかそこに階段があるとは・・・。全然気づかない。
以前、古川さんが、「店の場所がわからなくて帰ってしまう人がいる。」
といったことをブログに書いていて、入店方法のヒントを書いていたが
あれでは常連さんしかわからんですわ。
私もクリシュナさん(アクセサリー店主)に聞いて、あぁここからか!!
と思ったので、リニューアルしてから初めて行く方は素直にクリシュナさんに
聞いたらいいと思います。

店の広さは1階にあった時より更に狭くなった感じ。体感でいうと2/3位に
縮小されたかなぁ。外光はよく入るので、前より店内は明るいです。

今回もスペシャルチャイを注文。
私は特に調整無し。友人は甘さ控えめでした。
友人の甘さ控えめを一口頂いたら、そっちの方が好みでしたorz
スペシャルチャイは以前と変わらずスパイスたっぷりで香りとピリッと
した辛味と激甘とで美味しかったです。

あとリニューアル後はお酒も置いているということでミード酒という
甘いお酒も1杯頂きました。氷入れて飲むと丁度いい甘さになります。
夏の暑い時期に飲むと最高ですね。

お客さんはもう超常連さんばかりになってて、リニューアル前に来ていた
人はおそらく来てないだろうなぁ・・・と。
ふるふるファンがふるふるとしゃべるために来る店って感じですね。
私は楽しかったけど、v系の知識がない友人は厳しかったろうなぁ。

今回、同時期に帰省していた妹も行きたがってましたが、2歳未満の
子供を連れて行くわけには行かず、今年は行けなかったので、来年時期が
合えば一緒に連れて行ってあげたいです。
元々、私よりhimiiriiの方がguniwtoolsのファンでしたからねぇ。

どうか来年もカフェドモーチャイが存続しておりますように!!
[PR]
by arinosu-tanken | 2015-09-10 14:32 | life | Comments(0)
<< 食べて食べて食べまくりな北海道... 今期視聴アニメと前期視聴アニメ >>