夫がとうとう艦これを始めてしまった件。

去る3月18日水曜日、20時30分。
新着サーバー解放ということで、その日お休みだった私は
夫から「頑張ってなんとかログインして!!」と言われ更新しまくること
約10分。
ようやくサーバーに接続することができました。

夫は夜寝るまで艦これ、起床して仕事行くまで艦これ。
とにかく艦これ三昧であります。

で、小破、中破、大破した艦むす達を今、私がドックに入れて
修復しているとことであります。

夫はかれこれ1年以上前から「艦これやりたい艦これやりたい。」
と言っていたのでようやく念願かなったというとこでしょうか。

アニメ艦これの影響で、新たに艦これを知り、始める方も多いようで
最近はサーバーの増設増設で新規の方も手が出しやすくなったようです。

私は電(いなずま)ちゃんが大好きなので、最初にキャラを選らぶ時
電ちゃんを選択してもらいました。電ちゃんめちゃくちゃ可愛いです。
アニメもゲームも声優さんが同じ?なので違和感なく楽しめますね。

ゲーム自体は大きな動きもなく単調ですが、信長の野望とか好きな
人なら全然問題ないんじゃないかなぁ。夫も歴史趣味レーション好きですし。
[PR]
by arinosu-tanken | 2015-03-20 10:07 | life | Comments(0)
<< 最近は仕事と艦これと合間にアニ... お風呂洗剤っていらなくね? >>