人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂洗剤っていらなくね?

と思った今日この頃。

家のお風呂場にはお風呂用洗剤がありません。
よく考えてみたら、一人暮らしした頃から買った事が無かったかも・・・。
とにかく記憶に無い位、お風呂洗剤というものを使った事が無い。
先月まではお風呂掃除の時、香りの気に入った食器洗い洗剤を
使用していたのですが、試しにボディーソープでお風呂を洗ってみたら
あらあらビックリ。ボディーソープの方が良いじゃん!!

お風呂のザラザラした垢もしっかり取れるし、食器用よりも手がガサガサ
にならないし、香りも食器用より優しい。少しの量で泡立ちもイイ!!
あとお風呂場に置く物が減る。

って事に気がつき、今では体を洗う前にボディーソープでささっと
お風呂掃除をしてます。
ただ、油分の多いボディーソープは変な油膜が張りそうなので
あまりそういうのが多く入ってないものを使った方が良いかもですね。
ちなみに私はナイーブを季節ごとに香りを変えて使ってます。

夏はアロエ。
それ以外の季節は石鹸の香りか桃ですね。
お風呂の汚れ落ちも良いですし、肌のトラブルも無いし
何よりかなり安いので大変重宝しております。
by arinosu-tanken | 2015-03-10 12:43 | life
<< 夫がとうとう艦これを始めてしま... ラジオ体操の効能 >>