ラジオ体操の効能

ラジオ体操を毎日するようになって早半月。
体重は全く減らないけど、体と心にはすごく良い影響を与えていることに
気が付きました。

ラジオ体操を取り入れる前は、午後から仕事の場合
出勤前までダラダラグダグダ過ごしがちでしたが
起きてからすぐにラジオ体操をすると、体も脳も凄くシャッキリ
して午前中に家事、買い物、身支度を済ませられるので
仕事に行くまではあい変わらすダラダラゴロゴロしてはいるのですが
出勤直前までドロドロな格好でグダグダしなくて済むようになりました。
全部準備(出勤、夜ごはん)した状態でゴロゴロできてます。楽しい。

あと仕事に行った時、以前だとなかなか脳と体の回路がつながってない
感覚があったのですが、今はすぐにエンジン全開バリバリ仕事できる状態
に持っていけてます。凄く効率が良いです。

というわけでダイエットの効果はラジオ体操では得られませんでしたが
体と心には良い影響をもたらしているので、これからもラジオ体操を地道に
続けて行こうと思います。
ちなみにNHKの朝6時半に放送されている体操の時間はおそらく
木曜日だけラジオ体操第一・第二が連続して放送されているので
ラジオ体操第一・第二が目的の方は木曜日の放送だけ録画したらよいかと。



[PR]
by arinosu-tanken | 2015-03-03 13:18 | life | Comments(0)
<< お風呂洗剤っていらなくね? しろくま忍者の手あらいソング >>