人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます。

ここ2週間程、激忙しくて、家事が溜まりに溜まっていた為
昨日は朝から家事をこなそうと思っていたら、朝早い時間に
劇的ビフォーアフターのスペシャルがあり、それが終わったら
太川陽介さんと蛭子さんのバス旅(再)があり私の好きな番組
ばかり放送されていた為、番組に気を取られて、本格的に家事に
取り組めたのは14時近くになってからでした。
急いで家事をこなして家を出たのが16時過ぎ。
夫の実家に到着したのは17時半をかなり過ぎた頃でした。

それで元旦は朝からお墓参り2ヶ所。神社1ヶ所。をお参りしました。
今朝は風が強く昨日より10度近く気温が下がった事もあってか
お墓も、お寺も神社も人が少ない少ない。
ここ数年は晴れている事が多かったため神社の周りはかなりの人通り
があったのですが、今年は寒波のお陰で人が少なくてゆっくりお参り
する事ができました。人が沢山いると二礼二拍手一礼を落ち着いて
出来ないですからねぇ。

個人的にはお正月より十日戎の方が本番だと思っているので
来週が一番楽しみだったりします。
今年は8日に西宮神社に行けるといいのですが...。
by arinosu-tanken | 2015-01-01 20:48 | life
<< 嬉しい年賀状 STUDYという雑誌を買ってみた。 >>