梅田の阪急百貨店にあるランズエンドが閉店したらしい。

2012年の秋にオープンして以来、一度も店舗に行く事なく2年持たずに
閉店ですかぁ・・・。一度は行ってみたかったなー。

いやぁ、通勤で毎日阪急の横を通り過ぎてはいるんですよ。
でもね一向に中に入って上の階に上がってみたいという衝動が起きなくて、
未だに地下のお菓子売り場しか 行った事がないのですよw
2012年にリニューアルされてから上の服屋ゾーンは一度も行った事が無い。

しかもいつ閉店したのかが一向にわからない。
日本ランズエンドのHPにも書かれてないし、Facebookにも記載なし。
もちろん阪急百貨店のHPにも載ってない。
2chでも閉店の事が触れられてないし、閉店に関しての記述がある
ブログ等も発見できない。だから私が書いてますw
いかにランズエンドユーザーが実店舗に対して興味が無かったかという事が
伺い知れる。
まぁ、8階だったっていうのも早期撤退の要因になったのではと予測。
8階ってあんまり女性客いなさそうな店揃いだもんね。
日本ランズは年齢層高い女性客をターゲットにしていたから(品揃えと値段を
みれば明白)女性服売り場に店舗をかまえるべきだったと私は思う。

私が閉店を知ったのも先々週に父から「ランズエンドなくなってたわ。」
の一言がきっかけだったわけで、父が教えてくれなかったらしばらく閉店
に気づいていなかっただろうなぁ。



そんな訳で、ドルが爆上げする前の9月18日に本国ランズエンドにて買い物。
今回は紺色のトラックパンツ(というなのジャージw)、ジーンズっぽくみえる
のびのびしたスボン(おばさんかっ!!)、紺色ポロシャツ、素材感が面白い
スエットっぽいセーター、灰色のハイネック、濃い緑色のジップパーカー。
を購入したのでした。
いつも1個位は『うわっ、これは失敗だわ。』というのがあるのですが今回は
全部当たりでした。生地の厚みもユニクロ、無印とは比べ物にならないくらい
厚くて、綿の比率も高くて満足であります。

今回は18日に注文して今日届きましたよ。
前回は10日間位かかっていたので、今回は一週間で届きましたね。
配送は前回同様ヤマト運輸です。やっぱり注文する時期によるのかなぁ。
12月はクリスマスシーズンだから時間かかる気がする。

[PR]
by arinosu-tanken | 2014-09-25 11:01 | life | Comments(0)
<< 前期視聴アニメ ここ一年に購入した機器を書いておく。 >>