ここ一年に購入した機器を書いておく。

◆ iMac 21.5インチ 2.7GHz
  メモリを8GB→16GBに変更
  容量を1TB FusionDriveに変更
  AppleCareを付けたので何だかんだで21万弱飛ぶ。
  カスタム無しの元値は13万位なのに・・・。

◆ iPad mini 16GB simロックフリー香港版
   昨年8月に5万位で購入。
   私はocnの格安sim入り 月1000円位
   夫はiijの格安sim入り  月1000円位

◆ SONY MDR-1RMK2
   ノイズキャンセリング機能付きヘッドホン
   今年初めに35000円位で購入。
   今は22000円位で購入できるみたいです。
   飛行機に乗る時効果を実感。
   大きいので持ち歩きは大変。

◆ SONY MDR-NWBT20N (W) [ホワイト]
   ノイズキャンセリング機能付きイヤホン
   今年の初めに10000円弱で購入。
   今は6000円位で購入できるみたいです。
   通勤時に使用。ノイキャン機能はMDRよりも上かも。
   iPad miniとブルートゥース接続で使用。
   そのため飛行機内では使用不可(飛行機モードにすると
   ブルートゥースが使用不可になるため)

◆ SONY Sony Xperia Z simロックフリー版
   今年の春、4万位で購入。
   ビッグカメラでiijmioのsimを買ってないのと
   ソフバンからMNPしなきゃならないので半年位放置したまま・・・。
   いいかげん本腰入れて使います。
   ちなみに私はガラケー使いでこれは夫用。

◆ SONY Sony XPERIA Z Ultra  simロックフリー版
   今年の春zより前に4万強で購入。
   夫が「こんなデカイの使えるか!!」の一言でお蔵入り。
   父がスマフォが欲しいと言っていたので父の日のプレゼント
   として横流し。
   simはビックカメラのiijsimを使用しているはず。
   月々1000円位。

◆ PLANEX ちびファイ3(MZK-DP150N)
   実家の光回線をwifi化するために8月に3000円弱で購入。
   私の前に帰省していた妹夫婦、父も使用した模様。大いに活躍。
   ただし電波は2、3mしか飛ばないので壁を隔てた部屋に入ると
   即、電波遮断・・・。
   出張族のビジネスホテル使いの方向け商品なので仕方なし。


え~、今年1年で使った金額はざっと計算して44万弱でした・・・。
「あんたそんなものばかりにお金かけすぎ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」と
母から指摘がありましたが本当にかけすぎですわw
そのかわり服とか化粧品とか美容とか一般の女性がかけているであろう
費用はほとんどかかってないです。

あとねあとね、今はsurface pro3かChromeBookが欲しい!!
オイオイ・・・。

   
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-09-12 12:05 | 自己紹介 | Comments(0)
<< 梅田の阪急百貨店にあるランズエ... 今年もカフェドモーチャイに行き... >>