お墓参りに行ってきた。ついでに天王寺をウロウロしてきた。part2

通天閣近くの大箱の串カツ屋は客引きが凄い。
観光客は引っかかってしまうんだろうなぁ。印象最悪です。

『総本家 更科』に念願かなってようやく行けました。
私は鴨ざる。父はざる大盛り。
あと出汁巻きを注文。
蕎麦はあまり特徴が無くて正直書くことが無い。
出汁巻きは出汁が滴り出るくるらいたっぷり入っていて
美味しかったです。
どうやら蕎麦湯は頼まないと持ってきてくれないシステム。
何も言わなくても持ってきてくれる店が多いのでこれには
ちょっとがっかりですねぇ。
あと葱が青葱だった。関西だから仕方がないのかなぁ。
でも昔と違って白葱がいつでもどこでも手に入るでしょうし
鴨には焼き白葱が付いててほしかった。
青葱焼いたのはぐしゃっとしてたし甘みも無いしこれは
ないわと思った。
でもメニューが沢山あって、まだ食べてみたいものがあるので
またやっこに行って、曜日が合えば(水、木、土、日)行きたいと思います。


父がユニクロでパンツ買いたいというのでスパワールドの中を通って
線路の横を歩いてキューズモールに向かう。
スパワールドにこれでもかっていうくらい子供とその保護者が並んでいて
ビックリ。都市部にあるプールってスパワールド位なんですかねぇ?
経費削減なのか超急な階段を歩いて登り降りしないといけなかった。
エスカレーターは封鎖されておりました。
スパワールド経営大丈夫かいな。お隣にあったフェステバルゲートは
跡形もなく撤去されていてそこそこ広い土地がそのままの状態でありました。
MARUHANが韓流のテーマパーク作るとか作らないとか言っていたのは
あれどうなったんだろう???

キューズモールに着き、とりあえず東急ハンズの中を見て周る。
エスカレーターで階を上がってユニクロに行くと、すでに秋物が大量に
陳列してあって凄く重たく暑苦しく感じました。
紺、濃い緑、グレー、黒。いやいやユニクロの様な機能重視の服屋は
まだまだ夏物全面に出しておかなきゃだめでしょうに。
季節の先取りはお洒落系アパレルだけが頑張ればいいと思うんだけど。
父はユニクロでパンツ買って、私は靴下買って帰路に着く。
思うんだけど綿100%の下着を買いたかったらユニクロ行くより
同じSCに入っているイトーヨーカドーに行った方が良かったんじゃないかなぁ。
ここ数年の綿花の価格が上昇しているためか化学的な混ぜ物多いよね。
ユニクロ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-08-11 23:16 | life | Comments(0)
<< PlasticTreeの『マイ... お墓参りに行ってきた。ついでに... >>