人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からバタバタ。


朝からバタバタ。_e0161855_16534267.jpg

先週の土曜日に録画用のHDDが故障しました。
3年位ガンガン使っていたので寿命だったのかもしれません。
HDDを買いに行くため電車に乗っていると職場からトラブル発生の電話が・・・。
梅田のヨドバシカメラに行こうと思っていたので、その前に職場に行って
トラブルの対応。店長も休みだった(お墓参りのため朝から遠出)ため
30分以内に来られる私の方に電話がかかってきたのでした。
で、ヨドバシカメラでサクッとHDDを購入して途中でスーパーに寄って帰宅。
古い方は右のREGZA(日本製)。新しい方は左のTOSHIBAとだけかかれたやつ。
ちなみにこっちは中国製です。容量は1TBで9000円位でした。
古い方のREGZA純正の方はもっと容量無くて10000円位だったので
HDDの価格って本当に年々下がってきているんだなぁと実感。
容量はどんどん大きくなっていってるから凄いですよねぇ。
あとサイズも一回り小さくなり、かつ薄くなってました。素晴らしい!!

これで毎朝の『花子とアン』が滞りなく録画できるわ。

朝からバタバタ。_e0161855_16534135.jpg

帰りに寄ったスーパーにて海老天、茄子天、串刺しされた唐揚げを購入。
冷たい蕎麦の上に青ネギと共に盛り付けてお昼ご飯。総額500円以下。
本当は梅田界隈でお昼を食べようと思ったのですが、朝のトラブル対応
の影響で疲れがドッと出た為早々に帰宅しました。
500円でこんな感じのランチは梅田では難しいので結果オーライってことで。

朝からバタバタ。_e0161855_16543284.jpg

久しぶりにモンテールの『とろける生ロール』発見!!
関西では殆ど扱いの無いとろ生ロール(T-T)
うれしくて即購入しました。岐阜の工場から運んでくるのでしょうか?
それとも田口食品が製造しているのでしょうか?
どちらにしろ関西でもとろ生が買えるのは有難いことです。
by arinosu-tanken | 2014-06-09 16:53
<< 米国ランズエンド注意点 木製物干し台 >>