エクスペリアZ ウルトラ SIMフリーを購入してみた。

e0161855_19131582.jpg

夫のガラケーをMVNOで運用しようと思ってスマフォとタブレットを
足して2で割ったようなSONYのエクスペリアZウルトラを購入。
しかし、「こんなでかいの使えるか!!」という一言で計画破綻。終了ー。
丁度、父が「自転車で出かける時に地図が見るためのスマフォが欲しい。」
と言っていたので父の日にはちょっと早いですがプレゼントしました。
父と母はガラケーを月1500円(2人で3000円)位で運用しているので
キャリアの高いスマフォに替える事はない。MVNOで+1000円で使ってくだされ。
MVNOの手続ききちんと出来たかなぁ・・・。父ちゃんの方はPCダメダメ
だから母上様に教えた方がきちんと設定できそうな気がする・・・。


e0161855_201246100.jpg

そんな訳で今度はエクスペリアZのsimフリー版を購入。
Zウルトラはamazonのマーケットプレイスから50000円弱で購入。
Zは43000円位で購入。
ちなみにZ1のsimフリー版は私が見た時は55000円位でした。
ソニーは新しいのコロコロ出し過ぎでしょう。今度Z2が出るんでしょ。早いわw
ちなみに購入時期はZ2の発表前だったので、今ならもっと値段が下がっているかも。
購入先はOneShopMobileというお店です。発送は香港からヤマト運輸で届きます。
関税も今回はかかりませんでした。以前違うお店からiPadminiを購入した時は
1300円位関税取られたので、今回も覚悟はしていたのですが何も無かったです。


Android初めてさわったのですが、設定がiosより難しい・・・。
エクスペリアだから難しいのかなぁ?他のメーカーだとまた違うのだろうか?
設定関係だけで2時間位かかりました。3大キャリアで契約したらショップの方で
ぱぱっと設定してくれるのかなぁ?
エクスペリアのsimフリー版を購入する人はある程度覚悟して買わないとダメですねぇ。
今回は香港版買ったので説明書が英語と中国語しか入ってなくて全く意味が
無かった・・・。
でもipad買った時は説明書が付いていないから感覚で設定していった
んだよね。それって凄い事だよね。何んとなくでどうにかなるんだもん。
りんご信者になる人の気持ちが少しわかった気がしたのでした。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-05-08 19:11 | life | Comments(0)
<< 上村祐翔君の声いいわぁ。 城崎温泉に行った訳。 >>