城崎温泉に行った訳。

4月の中頃に夫が「3連休もらったから、なっこさんも休み取って
どこかに行こうよ。」ということでとりあえず連休をいただいて
1泊2日レンタカーで行ける所を検討して、和歌山の白浜。兵庫の淡路島。
同じく兵庫の城崎温泉を候補に挙げ、ネットで色々調べました。

で、私達が一番重要視しているのは『温泉』だったので
白浜か城崎に絞り泊るところを探していたのですが、どうも白浜は
全体的に宿泊施設の評価が低い。これはちょっと地雷を踏みそうだなぁ
という直感が働き、城崎温泉中心に口コミを見ていく。
城崎温泉は全体的にそこまで悪くない印象だったので城崎に行くことに決定。
楽天トラベルはちょっとアレなのでトリップアドバイザーで評価の高いところを
見ていたら、こぢんまりさんが引っかかったというわけ。
一応、城崎温泉No.1になってました。

こぢんまりさんにも欠点はあります。
wifiが使えない。wimax(家からルーター持って行きました。)の電波も来てない。
ホームページが2003年からシステムが変わってない。
クレジットカードが使えない。(今時マジか!?)

しかし、こんな欠点なんか気にならなくなる程おもてなしが素晴らしい。
夕食も朝食も凄く美味しい。
私達以外の3組が全て欧米系の方だったのが衝撃的(クレカ使えないのに)。
女将さん(60代)は英語でお客さんと雑談されていて、お客さんの方も
楽しげに会話されてました。
HPで予約表見ると殆ど埋まっているのですが、女将さんはじめスタッフ
の方々、休みが無くて体調とか大丈夫なんですかねぇ。素晴らしいお宿だけに
心配になります。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-05-01 20:28 | life | Comments(0)
<< エクスペリアZ ウルトラ SI... 宮津にて >>